「受入反対」だったり「広島県でしょう!」だったり。

今日も雨ですね。

あまりにも蒸し暑くて、今期はじめてエアコンで除湿を使いました。





通勤途上で気になったポスター。



第一弾。

八尾市内で見た、○共さんのアンチ・オスプレイ。

   貼り紙250619_01

まあ、八尾空港がすぐ近くだし、○共さんなら何かやるだろうなあと思っていたけど、
あまりにもテンプレ的で、飾り気もひねりも無いポスターなので笑ってしまいました。

オスプレイだけ撤去すれば良いの?
他は安全なの?

どうせ「反対」と言うのなら、オスプレイだけを問題視するのではなく、八尾空港から離発着している、
軽飛行機やヘリコプターとの「危険性」の比較くらいはきちんとやって欲しいですね。

そもそも、オスプレイを八尾空港に常駐させるには、技術的にもいろいろと問題があるとは思いますが。




第二弾。「いつ行くの?今でしょう! どこ行くの?広島県でしょう!」

   貼り紙250619_02

・・・・・センスのなさがにじみ出る、このキャッチ。

これ以上は何も言いません(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

我が社の大幹部も営業関係の 「尻たたき」 に使ってます ・・・ 私も会社に 「いつ見切りつけるの、今でしょう」 になりつつありますが。あの上司ですら、最近私と似たようなことを言い始めました。多くの職員が仕方なくしがみ付いているような状況のようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャオティエン様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>我が社の大幹部も営業関係の 「尻たたき」 に使ってます

ただですら世間で多用されまくってウザいところに、こういうところに使われれば、ウザいを通り越して憎しみすら感じるフレーズになるかもしれませんね。

>私も会社に 「いつ見切りつけるの、今でしょう」 になりつつありますが。あの上司ですら、最近私と似たようなことを言い始めました。多くの職員が仕方なくしがみ付いているような状況のようです。

上司の方も同じ思いですか。。。
先が読めない時代、なかなか簡単に「今でしょ」とばかりに辞表を叩きつけるわけにはいかないですね。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる