「ドコモからiPhone」よりも「鳩」や深爪が気になる。

以前にも触れたと記憶しておりますが。

最近は朝型生活にシフトしております。

4時に起床。
入浴後、少し録りためたテレビ番組を視聴し、出勤するという感じです。


昨晩はなかなか眠れず。2時前頃になってようやく寝付きました。

でも、4時になると目が覚めてしまう。

若干寝ぼけ気味で入浴した際に、ひょんなことで左親指と右人差し指を深爪してしまいました。



そんな指でキーボードをタイプしたり、iPhoneのタッチパネルをタッチすると痛いので、
今は左手は親指ぬき、右手は中指一本でタイプ中。

指一本でも結構ブラインドタッチできるものですね(笑)





MSN産経ニュース H25.6.25
NTT株主総会でiPhone発売問題が争点に 副社長の「あり得る」発言後もはっきりせず 詰め寄る株主も

 NTTは25日午前、東京都内で株主総会を開会した。子会社のNTTドコモによる米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」発売について、渡辺大樹副社長が「現在の苦戦を考えればあり得る」と述べ、発売の可能性を示唆した。株主からの質問に答えた。

 その後、別の株主が「出すのか出さないのか、はっきりしてほしい」と迫ると、鵜浦博夫社長は「あくまでもドコモ自身が判断すること。私からの言及は控える」とそれ以上の説明は避けた。

 このほか株主総会では、海外事業の強化方針を説明し、女性取締役起用に前向きな姿勢も示した。所定の議案を採決し、総会は1時間45分で終了した。参加者は3100人。



NTTドコモではなくて、NTTの株主総会だったんですね。
最初、勘違いしていました。

正直、ドコモからのiPhone発売というのは、もう旬を過ぎたネタになった感もありまして。

まあ、この秋こそ、本当に発表があるかも、とも思いますが、毎年のように「ドコモからiPhone」と日経が誤報記事を出す度に一喜一憂するのにももう飽きたので、アテにするのはやめにしました。

孫君は気に入らんけど、面倒くさいのでソフトバンクでもういいや、という感じです。

それよりも、Windows Phoneを。。。(笑)




朝日新聞デジタル H25.6.25
「尖閣、盗んだと思われても仕方ない」鳩山元首相が発言

 鳩山由紀夫元首相が香港フェニックステレビのインタビューに対し、尖閣諸島(沖縄県)について「中国側からみれば、盗んだと思われても仕方ない」と語った。同テレビ電子版が25日に伝えた。

 それによると、鳩山氏は「(尖閣諸島は)まさに係争地だ。日本の政府のかたくなな態度が続いてしまえば、日中関係をますます厳しくする」と指摘。日本政府が否定している領土問題の存在を認めることに理解を示した。

 これに対し、菅義偉官房長官は同日の会見で「絶句した。開いた口がふさがらない。鳩山元首相はこれまでも無責任な発言で政治の混乱を招いてきたが、首相を務めた人が領土の主権を揺るがす発言をすることは国益を著しく損なう」と厳しく批判した。



本当に、こんな人がかつて日本の首相だったのか、と頭を抱えたくなる。。。

「友愛」の精神が大事というのなら、同じ場でチベットやウイグルについても触れて欲しかったものです。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

鳩山さんについては、もう「天然」というしかありません。
まったくもってこの人が日本の「首相」だったことは、「黒歴史」といってもいいでしょう。
選挙区が「北海道」というだけで、道民としてものすごく恥ずかしい思いでいっぱいです。

ravfour様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

鳩山由起夫さんがどのような思想信念をお持ちであろうが、それは個人の自由です。

が、「元首相」の肩書きで、海外で好き勝手な行動をされ、政府が困惑している状況は如何なものかと。

議員は引退したが、政界は引退していないと言うことなのでしょうか?
自分の行動によって何か不具合が有っても、「一個人」の自由行動だから関係ない、とでも思っているのでしょうか?

細川護煕さんの爪の垢でも煎じて飲んでいただきたいところです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる