そろそろ雨にも飽きて来ました。

今日はほぼ一日雨でしたね。

うん。よく降った。

   雨250626_01

でも、もうそろそろいいじゃないか?

明けてくれよ、梅雨。

でも、6月前半がほとんど降らなかったので、今のままでは夏が水不足になりそうだしね。。。




雨の日の何が嫌かって言えば、駅前に向かう送迎のクルマで道路が混雑すること。

   雨250626_02

まあ、仕方ないと言えばそうなんだけど、今日のように、普段15分で到達できるところを、1時間以上もかかってしまうと、愚痴も言いたくなります。。。


というわけで、今日は寝ます。

オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも雨ですよ、でも涼しいです^^
l5分のところを一時間は流石にイラつきますね!

御疲れ様でしたヾ(_ _*)m・・・

こんにちは

>駅前に向かう送迎のクルマで道路が混雑すること。

そうですね。
私の近くの駅も、同じです。

道路の容量から考えて
個々が車で移動するより、
公共交通で、一度に移動するのが、理想的なのですが・・・。
そういう時代では、なくなってしまったのですね。

ありがとうございました。

Cat様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

適度な雨は涼しくて好きです。
雨に打たれる庭というのも見ていて飽きません。

が、強い雨は交通事情に影響を与えるもので。
昨日は鉄道・道路と悲惨な状況でして。

疲れました。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>道路の容量から考えて
個々が車で移動するより、
公共交通で、一度に移動するのが、理想的なのですが・・・。

まさしく、私が渋滞する車の列の中で思っていたことですね。
まあ、そういう私自身が社用車を運転していたんですけどね。

公共交通機関シフトは望ましいことだと思いますが、そのためには
低廉で快適にいつでも使えるというシステムが望ましく・・・
なかなか難しいですね。

大阪市の「赤バス」なんかも発想は良かったのでしょうが、
結局赤字に悩まされ、廃止となってしまいました。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる