スポンサーサイト


「大阪トンテキ」の「大トンテキ定食」

朝からトラブル対応、悪質顧客対応等が続き、労働量の割には、なんとなく疲れた感のある愚夫愚父さんであります。

   大阪トンテキ250627_01

忙しくて時間が無かったので、今日のお昼ご飯はおにぎり一個。
その代わり「バクダン」なので、ボリューム満点です。


今日は仕事が終わってから、一人呑みに行くことにしました。

呑む前に、まずは食事をしよう、と入ったのお店は。。。


大阪駅前第2ビル地下2階の「大阪トンテキ」さんでした。

   大阪トンテキ250627_04

   
大きな地図で見る

お腹が空いたので、ガッツリ食べようと思い、「大トンテキ定食」(1000円)を注文。
お肉300gです。
ちなみに並の「トンテキ定食」はお肉が200gで800円。


で、注文の品が届きましたが。

   大阪トンテキ250627_03

やはり、300gは食べ応えがあります。
というか、多すぎる。

でも、豚肉では薄切り至上の私も、このトンテキの旨さには満足。
お肉が柔らかく、ほどよく脂身が残され、良いアクセントになっていましたよ。

出来ればソースでは無く、塩で食べたいような気もしましたが。


ちなみに、ご飯は大盛・おかわり自由とのことです。
無論、私の腹ではそこまで到達できませんが。

   大阪トンテキ250627_02




で、トンテキで満腹になり、結局酒を一杯も呑まずに、まっすぐ帰りました。
なにやってんだか。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
何やら大変だったご様子。お疲れ様でした。
個人的に、気疲れの方が疲労感が大きいような気がします。

>お肉300g
豪気ですね~。写真の肉迫力に圧倒されました!

動物性タンパク質はストレスに強い体をつくる?
http://www.jmi.or.jp/qanda/bunrui2/q_027.html
…だそうで、
お酒を呑むよりもストレスによるダメージからの回復は早くなりそうですよ。

鳥川様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>個人的に、気疲れの方が疲労感が大きいような気がします。

肉体疲労は睡眠とれば回復しますけど、気疲れは。。。


>豪気ですね~。写真の肉迫力に圧倒されました!

>動物性タンパク質はストレスに強い体をつくる?
http://www.jmi.or.jp/qanda/bunrui2/q_027.html
…だそうで、
お酒を呑むよりもストレスによるダメージからの回復は早くなりそうですよ。

なるほど。
食べたいけど呑みたい。どちらを優先するか。
なかなか悩むところであります。

こんばんは。

このお店見たことありますね。
梅田に行った際、地下街をブラブラをしていて2回ほど
見たことあるのですが、こんな感じの場所だったのですね。

トンテキといえば、我が三重県の四日市市、という
思いがあるのですがこちらも中々美味しそうですね。

そういえば、東京にも東京トンテキがあったと記憶しています。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>このお店見たことありますね。
梅田に行った際、地下街をブラブラをしていて2回ほど
見たことあるのですが、こんな感じの場所だったのですね。

今回、はじめて入りました。
5年以上、入るかは入らないかを悩んでおりましたが。
ようやく達成です。


>トンテキといえば、我が三重県の四日市市、という
思いがあるのですがこちらも中々美味しそうですね。

確かにうまい。
ボリューム満点。
でも、頻繁に行くと体重が大変なことになりそうです。


>そういえば、東京にも東京トンテキがあったと記憶しています。

そうなんですか。
トンテキ文化、拡大中なのでしょうか。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

