スポンサーサイト


選挙PRから昔を懐かしく思い出します。

はい、また更新が途切れていましたね。
さくっと更新します(_ _)


昨日は自宅にまでストレス源が追いかけてきましたよ。

仕事でのトラブル先から電話有り。
まあ、問題解決の方向に向かっているだけ、まだ良いですけどね。
ぶつぶつ。。。




参院選まで1ヶ月を切りました。
あちこちから電話かかってきたり、ビラが届いたり。

そのひとつ。与党から届いた葉書。

   ふさよ250630

「太田ふさえ」。。。

懐かしい名前です。
前々大阪府知事ですね。
前知事があまりにもインパクトが強かったので忘れていました。
とは言え、この方も在職中は、なかなかクセがあったものでした。
下半身トラブルで辞任した、彼女の先代の知事もクセ者でしたが。

まだ、政治に関わるつもりなのか、とびっくりしました。
私の中では既に過去の存在でしたので。

「日本初の女性知事」だったんですね。
忘れていた。




先日、草津市の「南洋軒」(うばがもちや)さんの「ミニトマト大福」なるものをいただきました。

一つ180円です。

   大福250628
   大福250628_02

はい。そのまんまな大福です。

口にすれば、控えめな甘さの白あんと、それに包まれた新鮮なミニトマトの甘酸っぱい果汁が口の中に広がります。

ミニトマトがつぶれる「プチッ」という食感を受容できるか否かで、評価は分かれると思います。

私自身としては「アリ」です。


大福の断面写真も撮りたかったのですが。
トマトがつぶれた状態が、あまりにもあんまりだったので、やめておきました。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

おばんでやんす。

ミニトマト大福とはまた何ともニッチな食べ物で。


ところで、右横のツイッター表示、消えてますけど大丈夫ですか?
もしかしたらこれの影響かも。
http://blog.jp.twitter.com/2013/02/join-conversation.html

では、ごきげんよう。

物欲舎弟様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>ミニトマト大福とはまた何ともニッチな食べ物で。

ニッチ、大好きですよ。

でも、今回のミニトマト大福は、ニッチと言うよりもむしろ、イロモノと呼ぶべきかもしれません。


>ところで、右横のツイッター表示、消えてますけど大丈夫ですか?

ありがとうございます。
全く気づいておりませんでした。
お昼ご飯食べながら、ちょちょいで直しました。

新しい表示にはまだ慣れません。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

