ダブルは縦重ね。ツインは横並び。

マクドナルドの「1000円」だとか「ハバネロ」だとかの期間限定バーガーが話題を集めておりましたが。

私は別の期間限定バーガーが気になっておりました。

   ツイン250725

ロッテリアの「エビ・絶品ツインバーガー」

ロッテリアの定番メニュー、「エビバーガー」(290円)と「絶品チーズバーガー」(360円)が
「合体」したという珍メニュー。

よくある「ダブルバーガー」のようにエビとチーズ&ビーフを縦に重ねたのではなく、横長バンズを使って、それぞれの具を横に並べたという。。。

縦重ねだとエビとチーズとビーフの味が渾然一体となるけれど、横並びだとそれぞれの味が独立し、食べ進めるうちに味の変化を楽しむことが出来る、、、ということなのでしょうか?

「エビバーガー」「絶品チーズバーガー」別々に買うより150円も安い500円という価格設定。

「別々に食べたらええやん」とか、「そもそも二つも、よう食わん」とかいう、コンセプトに対する疑問が先に立ち、なかなか注文する機会がありません。


実食されているサイトを発見。

GIGAZINE H25.7.8
ワンコインでお得な絶品チーズバーガー+エビバーガー=「エビ・絶品ツインバーガー」を食べてみました


うーん。
やはり、コイツを食べる勇気が、私には足りない。





今日も暑かったですね。

昨日、スーパーでギネスビール3本と専用グラスのセットが販売されていたので、なんとなく購入。

   ギネス250708


ギネスをキンキンに冷やして、専用グラスでいただきます。

   ギネス250709_01
   ギネス250709_02

うーん。旨い。

これからはビールが旨い季節ですね。
ちなみに、本当は休肝日なんですけどね。。。
スポンサーサイト

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる