水間寺(大阪府貝塚市) 3

3月3日(日)。

貝塚市の水間寺訪問記の続きです。

水間寺公式サイト

第1回 H25.7.7「水間寺(大阪府貝塚市) 1」
第2回 H25.7.9「水間寺(大阪府貝塚市) 2」

   
大きな地図で見る

水間寺の本堂の裏手の川に橋が架かっており、それを越え、国道旧170号線を越えると、山を登るゆるやかな階段が。

   水間寺250303_2_14
   水間寺250303_2_15

   水間寺250303_03_01


登っていきますと。


閼伽井。

   水間寺250303_03_02
   水間寺250303_03_03
   水間寺250303_03_04


薬師堂。

   水間寺250303_03_05


行基堂。

   水間寺250303_03_06


鏡池と瑞泉堂。

   水間寺250303_03_07
   水間寺250303_03_08
   水間寺250303_03_09


弁天堂。

   水間寺250303_03_10



坂を登り切ると、水間寺の第2駐車場が。

   水間寺250303_03_11

ここで猫たちの歓待を受けました。

   水間寺250303_03_12
   水間寺250303_03_13
   水間寺250303_03_14


更に山を登っていきますと、市営水間公園に到着。

   水間寺250303_03_15
   水間寺250303_03_11
   水間寺250303_03_12
   水間寺250303_03_13


展望台への階段が崩れているのか、閉鎖されていました。

   水間寺250303_03_14
   水間寺250303_03_15


公園内を散策していきます。

   水間寺250303_03_16
   水間寺250303_03_17
   水間寺250303_03_18
   水間寺250303_03_19


ここでも猫からの歓待を受けました。

   水間寺250303_03_20
   水間寺250303_03_21
   水間寺250303_03_22


猫さんと十分に親しんだ後は、下界へと降りていきます。

   水間寺250303_03_23
   水間寺250303_03_24
   水間寺250303_03_26



続きます。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 各駅探訪 小紀行

コメントの投稿

非公開コメント

愚夫愚父さん、すっごい猫に好かれるんですね。羨ましい(^o^)

自分がお散歩

自分がお散歩している気分になれます。
それにしても、ひゃー、猫かわいい!
いいですね。
野良猫がのんびりできる場所は、人にとってものんびりできる場所だと思います。

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>愚夫愚父さん、すっごい猫に好かれるんですね。羨ましい(^o^)

こんなに大モテだったのは初めてです。
ここの猫はかなり餌づけられていると見ました。

ちゃーすけ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>自分がお散歩している気分になれます。

ありがとうございます。


>それにしても、ひゃー、猫かわいい!
いいですね。
野良猫がのんびりできる場所は、人にとってものんびりできる場所だと思います。

はい、猫さんかわいかったです。
こんなに猫さんに大モテだったのは初めてです。

確かにのんびり出来る、良い場所でしたよ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる