「力が正義では無い。正義が力だ。」

電車の中で、ふと脳裏に浮かんだフレーズ。

「暗い闇切り裂いて 明るい朝日がさすように・・・」

続きがすらすらと思い出せました。



もう30年以上前のテレビアニメの主題歌でした。

   

「タイガーマスク二世」




うーん。

そんなに一生懸命見ていたわけでも無いのに、良く憶えているものですね。



「力が正義では無い。正義が力だ」

主題歌の前に流れるこの台詞、なかなか格好いいですね。
中二病っぽくて、意味がわかるようなわからないような、若干残念な印象もありますが。



改めて動画を見てみると、鎧をまとった虎と修行していたり、愛車が変身したり。
よくわからない描写が目立ちます。
少なくとも、プロレスにあまり関係ありません。

二世は初代に比べて、変身ヒーローものの要素が強かったのでしょうか?


それにしても、変身する愛車。
車検はどうするのだろう?

等と、しばらく考えてしまいました。



何故、このアニメの主題歌の歌詞を突如思い出したのか、それはわかりません。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

かなぶんです。

 愚夫愚父様

 この曲、オタク友達とカラオケに行くと、よく歌っています。曲の前にちゃんと、 「力が正義では無い!正義が力だ!」と叫んでいます。…つくづく駄目なアラフォーですi-229でも、しょうがないじゃないか。好きなんだもの…。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

かなぶん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>この曲、オタク友達とカラオケに行くと、よく歌っています。

ほうほう、私にとっての、川崎麻世の「宇宙空母ブルーノア」でしょうか。
なんとなく、その作品の世間での評価も似たようなものの気がします。


>「力が正義では無い!正義が力だ!」と叫んでいます。…つくづく駄目なアラフォーですでも、しょうがないじゃないか。好きなんだもの…。

「好き」こそ最強です。
オタクなアラフォーの意地を見せてやりましょう。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる