水間寺(大阪府貝塚市) 4

3月3日(日)。

貝塚市の水間寺訪問記の続きです。

水間寺公式サイト

第1回 H25.7.7「水間寺(大阪府貝塚市) 1」
第2回 H25.7.9「水間寺(大阪府貝塚市) 2」
第3回 H25.7.16「水間寺(大阪府貝塚市) 3」


   
大きな地図で見る



山上の水間公園から降りました。

   水間寺250303_03_01
   水間寺250303_03_02
   水間寺250303_03_03



水間寺前を通過し、今度は古い町中を歩いて水間観音駅へ。

   水間寺250303_03_04
   水間寺250303_03_06
   水間寺250303_03_07

   水間寺250303_03_08
   水間寺250303_03_09
   水間寺250303_03_10
   水間寺250303_04_11
   水間寺250303_04_12
   水間寺250303_04_13



水間観音駅にて、電車の発車時間待ちに、行きに見かけた静態保存中の旧車両を改めてしげしげ。

   水間寺250303_04_15
   水間寺250303_04_14


車庫内に、現行1000型電車のベースとなった7000系(元・東急)の1編成が「休車」となって保管されているのを確認。

   水間寺250303_04_16
   水間寺250303_04_17
   水間寺250303_04_18

車庫内、左が7000系、右が1000型です。
いずれ1000型に改装される日を待っているのか、それとも部品取りに残されているのか。。。


帰りの1000型車内をしげしげと眺め、帰路につきました。

   水間寺250303_04_19
   水間寺250303_04_20
   水間寺250303_04_25
   水間寺250303_04_21
   水間寺250303_04_22
   水間寺250303_04_23
   水間寺250303_04_24
   



というわけで、水間寺訪問記はコレにて終了です。

次のお散歩記録は、3月末の宮城旅行について、となるかと思います。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 各駅探訪 小紀行 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

水間観音駅へ向かう途中の古い街並みがとってもいいですね。
なんだろう、初めて見る場所なのに、なんだかとっても懐かしいような・・・。

宮城旅行記も楽しみです。

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>水間観音駅へ向かう途中の古い街並みがとってもいいですね。
なんだろう、初めて見る場所なのに、なんだかとっても懐かしいような・・・。

旧集落を抜けていく水路沿いの道路。
良い感じです。

良い感じの写真があまり残っていなかったのが残念です(#^_^#)


>宮城旅行記も楽しみです。

ありがとうございます。
いろいろとお散歩日記がたまっているので、こんどこそ、さっさとアップしようと思います。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる