fc2ブログ

ひどく暑かった日のサムシング。

7月26日(金)

暑い日でした。

JR近江八幡駅を下車。

   近江八幡250726_02
   近江八幡250726_01
   近江八幡250726_03


同じ駅に乗り入れている近江鉄道電車を横目で見つつ。

   近江八幡250726_04
   近江八幡250726_05


駅前のSC内にて昼食。

うどんと和食膳 う権」さんにて、「ミニカツ丼とうどん」のセット。

   近江八幡250726_09
   近江八幡250726_06
   近江八幡250726_07
   近江八幡250726_08


カツ丼、これまではソースカツ丼か味噌カツ丼ばかり食べてきましたが、最近になって、卵とじ丼の方が好みになってきました。
なんとなく食べやすいので。

うどん。お店が出汁を自慢するだけあって、出汁は旨い。うどんは冷凍っぽかったけど。
悪くは無い。


まあしかし。

この手の定食。
食べきるのがどんどん辛くなってきました。

でも、根がケチなので、どうしてもコストパフォーマンス考えて、定食・セット系に走ってしまうと言う。



仕事の研修会場へ。

   近江八幡250726_10
   近江八幡250726_11

4時間程缶詰です。



研修が終わってから電車に乗って大阪駅へ。

   近江八幡250726_14


汗かいたので、駅構内の「ブルズロック」さんにてビール。

   近江八幡250726_12

2杯目を飲むかどうか。
自分の欲望との戦いの末、1杯で打ち止めして帰りました。

   近江八幡250726_13

なんとなく達成感あったけど、家に帰ったら飲み直すので、全く意味が無いですね(笑)




7月27日(土)

昨晩来の強雨で子どもたちの靴がずぶ濡れになったというので、朝5時からドライヤーでその靴を乾かしていました。

でも、その靴二足のうち、一足はもう捨てる予定で、もう一足はこの日は履かないということがわかり。。。

まあ、こんなこともあります。

この日は体調が悪く、ほぼ一日寝ていました。

食う・寝る・出す。

良い感じです。熱っぽいけど。




7月28日(日)

自力でご飯作れるくらいには元気になりました。


更に元気を出すべく、夕食は久しぶりの焼肉食べ放題へ。

   焼肉250728_01
   
でも、最初のタン塩から凍っていると、気分が萎えるものです。

   焼肉250728_02

まあ、値段からすれば、高望みするべきで無いことはわかっているのですが。。。


ともかく、肉を食べて気分一新。

   焼肉250728_03

燃えています。

   焼肉250728_04

明日からはバリバリがんばりますよ〜(棒読み)
スポンサーサイト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見各駅探訪鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

暑い日が続いてますが、焼肉食べに行ってスタミナとるのはいいです。


近江八幡行ったのは一年前でSCで晩御飯食べましたがその日も日中クソ暑かったのを覚えてます。

山口・島根の大雨見て思いますが今週も降ってないですが、いつ来るかわからないから怖いですね。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>暑い日が続いてますが、焼肉食べに行ってスタミナとるのはいいです。

久しぶりに肉を思い切り食べたせいか、帰宅してからは下痢でした(^_^;


>近江八幡行ったのは一年前でSCで晩御飯食べましたがその日も日中クソ暑かったのを覚えてます。

八幡には久しぶりに行きましたが、駅前にSCが集中しているわりにはあまり賑やかでは無いという印象が。

テナントの退出に困っている、という印象も受けましたね。


>山口・島根の大雨見て思いますが今週も降ってないですが、いつ来るかわからないから怖いですね。

いやはや、気が抜けないですね。
ここ数年、夏に突然大雨が降ることが続いているので。
金曜の晩はうちのあたりも一時間に100mm以上の雨が降ったようですし。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる