辛口志向。

いやはや、雨が降ったり日差しがきつかったり。

体調を崩しがちな時期ですね。



暑い日には、なんだか辛いものを食べたいなあと思ったら、晩ご飯は麻婆丼でした。
ナイスタイミング。
写真無いけど。

汗をかきかき、おいしくいただきました。



そう言えば。
昔、激辛ブーム、ありましたね。

あの当時、かなり多数の「激辛」商品が世に出回っていました。

カップ麺、スナック菓子、カレー・・・



今やその頃の生き残りは「カラムーチョ」ぐらいでは無いでしょうか?


エースコックのカップ麺「カライジャン」も記憶に残っています。

   



唐辛子入りドリンクなるものもあったような気がするのですが・・・?















まあ、仕事柄、いろいろな人に出会いますが。

世の中をなめきった○○野郎の口に、「激辛」メニューを悲鳴が出なくなるまで流し込んでやりたい、とストレスMAX近くなオジサンは思ったりするわけで。



はあ、今日も疲れたので、このくらいで。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

暑い時は ガッント激辛のパンチの効いた物が
食べたくなりますよね(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

ストレスも吹っ飛びそうな辛口でしたね^^:
御疲れ様でした!!!

暑い時、シンプルにそうめんなんかもいいですが、妙に辛いもの食べたくなる時ってありますよね。アレなんなんでしょうね。

そして「カライジャン」懐かしいです。過去に一度も思い出したことなかったので、軽く衝撃を受けました。

Cat様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>暑い時は ガッント激辛のパンチの効いた物が
食べたくなりますよね(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

>ストレスも吹っ飛びそうな辛口でしたね^^:
御疲れ様でした!!!


そうそう。こんな時は辛いものを。

でもって、食べ終わったときには、汗がだくだく。

そして、ちょっぴり後悔(^_^;

トカ太様、こんばんは。

>暑い時、シンプルにそうめんなんかもいいですが、妙に辛いもの食べたくなる時ってありますよね。アレなんなんでしょうね。

そうです。

あ、ちなみに私は、暑いときにこそ、暑いきつねうどんを食べたくなるタイプだったりします。


>そして「カライジャン」懐かしいです。過去に一度も思い出したことなかったので、軽く衝撃を受けました。

関係ないけれど、動画サイトでマイナー飲料「サスケ」のCM映像を見たときにはしびれました。
完全に忘却の彼方に行っちゃってましたね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる