ランチ@モクモク風の葡萄 草津店

8月2日(金)

   草津250802_01
   草津250802_04
   
大きな地図で見る
   
昼食をJR草津駅前の近鉄百貨店草津店5階の「モクモク 風の葡萄 草津店」さんにていただきました。

伊賀のモクモクファームさん直営の農場レストランです。

ブッフェ形式でおいしいお総菜をたくさんいただけます。

モクモク系のお店、どんどん増えているようですね。

   草津250802_03
   草津250802_02

ゴーヤチャンプル、おいしいけれど、ゴーヤの苦味が薄かった。
かなり水にさらして苦味を抜いているのでしょうね。
私は苦い方が好きですが。

みりん干しやソーセージも旨い。

一番旨いと思ったのは、揚げ大根のみぞれかけです。
よく考えたら小麦粉と醤油以外は大根しか使っていませんが。


ランチタイムは大人一人1650円でした。
ソフトドリンクフリーなので、お得感ありますね。






ところで。

普段の昼食は、妻製の小さなお弁当。

最近それで十分な量である事を知りました。
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

名古屋駅高島屋と栄・ラシックにもあるお馴染みの店ですがディナータイム時に行ったことあります。

サラダコーナーの野菜からウィンナー、温製料理と色々楽しめます。

りんご酢ドリンクもここでしか見ることが無いのも魅力かもしれませんね。

こんばんは。

モクモクと言えば、こないだジェイアール名古屋タカシマヤのレストラン街
にある店舗に行って参りました。
予約をしていったのですが、ジュースが1人一杯無料になったり
してお得でしたね~。

モクモクはハム・ソーセージは勿論ですが、和食も手間暇掛けて
作ってある所には好感が持てます。
お米も美味しいし、おにぎりをよく作ってもらいます。

>普段の昼食は、妻製の小さなお弁当。

羨ましいです。
私もいずれ…おっと、その前に相手を見つけねば…

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>名古屋駅高島屋と栄・ラシックにもあるお馴染みの店ですがディナータイム時に行ったことあります。

本当にあちこちにお店が増えましたね。


>サラダコーナーの野菜からウィンナー、温製料理と色々楽しめます。

>りんご酢ドリンクもここでしか見ることが無いのも魅力かもしれませんね。

りんご酢ドリンク、草津では見た記憶がありません。
お茶とコーヒーしか飲まなかったので。
次回訪問時は確認してみますね。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>モクモクと言えば、こないだジェイアール名古屋タカシマヤのレストラン街
にある店舗に行って参りました。
予約をしていったのですが、ジュースが1人一杯無料になったり
してお得でしたね~。

草津のお店は、田舎の百貨店にあるせいか、いつもそれほど混んでいないので、
たいてい予約無しでも大丈夫だったりします。


>モクモクはハム・ソーセージは勿論ですが、和食も手間暇掛けて
作ってある所には好感が持てます。
お米も美味しいし、おにぎりをよく作ってもらいます。

草津には、おにぎりはありませんでした。
残念です。きっとおいしいでしょうね。

特製カレーが気になりましたが、食べることは出来ませんでした。
お腹いっぱい。。。


>>普段の昼食は、妻製の小さなお弁当。

>羨ましいです。
私もいずれ…おっと、その前に相手を見つけねば…

時々、妙なものを入れられます。
文句を言うと「自分で作れ」と叱られるので怖いです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる