スポンサーサイト


カラオケとうどん。

8月24日(土)
家族で近くのカラオケに遊びに行きました。

   カラオケ250824
   

この日、私が歌った曲は。。。

いつも君のそばに(あおい輝彦)


私鉄沿線(野口五郎)


遥かな愛(風間杜夫)


負犬の唄(川谷拓三)


君は人のために死ねるか(杉良太郎)


三都物語(谷村新司)



最後の曲は(関西限定で)別として、基本的に懐メロかマイナーな曲か珍妙な曲しか歌わない私です。


が、「負犬の唄」の際に、長男が私に合わせて一緒に歌い出したのには、さすがの私も微妙な思いでした。。。
よりによって、この曲を歌える高校生って。。。


それはそうと、娘達がアニメ「マクロスF」のメドレーを歌っていたのですが。
あの歌詞、何を言っているか意味不明です。
抽象的というか、ぶっ飛んでいるというか。。。
普段、歌詞の内容についてあまり考えることは無かったのですが、そういう曲も多いのでしょうか。

6人で3時間近くカラオケしていましたが、子どもたちはまだまだ歌い足りなさそうで。。。
若いなあ。





カラオケの後は、「うどん山川」で食事。

   
大きな地図で見る


ここのうどんは大阪風らしく、ダシが旨い。

私はきつねうどん大盛(730円)にイカ天(100円)をトッピング。

   山川250825_01
   山川250825_02


注文に困ったら、基本に戻って「きつね」です。

やはり旨い。

でも、やはり大盛はやめておくべきだった。。。
大盛に関しては、いつもいつも後悔しているんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

かなぶんです。

 愚夫愚父様

 あ、ブルーノアは歌わなかったんですか?残念…(´;ω;`)まあ、それはともかく、確かにマクロスFの歌は意味不明でしたね。
 杉良の「君は~」ですが、スターダストレビューの根本要さんがあるラジオ番組で、聞きながら大爆笑していたのが思い出されます(´∀`*)

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

かなぶん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>あ、ブルーノアは歌わなかったんですか?

歌いそびれてしまいました(笑)


>あ、それはともかく、確かにマクロスFの歌は意味不明でしたね。

ノリで聞けばいいのでしょうかね。いや、いい意味で。

>杉良の「君は~」ですが、スターダストレビューの根本要さんがあるラジオ番組で、
聞きながら大爆笑していたのが思い出されます(´∀`*)

うちの家族も大爆笑でしたよ。
杉良なら「江戸の黒豹」と、どちらを歌うか迷いましたが、「君は〜」の方が
インパクト強いので、そっちを歌いました。

また遊びに来てくださいね〜

こんばんは。

>それはそうと、娘達がアニメ「マクロスF」のメドレーを歌っていたのですが。
>あの歌詞、何を言っているか意味不明です。

マクロスは初代とFではガラリと変わってしまいましたからねぇ。
共通しているのは「歌」と「三角関係」、「アイドル」位でしょうか。

私も最近のマクロスには着いていけません。何だかんだで、
初代が一番シンプルで落ち着く気がします(世代的には7ですが…)

因みに、最近カラオケで歌うのは筋肉少女帯の「踊るダメ人間」
が多いです。

>でも、やはり大盛はやめておくべきだった。。。
>大盛に関しては、いつもいつも後悔しているんですけどね。

ランチ時でなくても「お代わり無料」、「大盛り無料」とあると
何となく頼んどかないと損した気になりますしね…。
麺類の大盛なんかでも「食べれそう」と思って頼んでみたら、
2.5玉位あるとかザラですし。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>マクロスは初代とFではガラリと変わってしまいましたからねぇ。
共通しているのは「歌」と「三角関係」、「アイドル」位でしょうか。

>私も最近のマクロスには着いていけません。何だかんだで、
初代が一番シンプルで落ち着く気がします(世代的には7ですが…)

初代のマクロス放送時、私は中学1年生でした。
第1話は「新しいSFアニメが始まった」という印象でしたが、
まさか最終的にあのような世界になるとは思いませんでした(笑)
そして、まさか今まで、マクロスの世界が続くとは。。。

だって、あの頃は「超時空要塞マクロス」の後は、
「超時空世紀オーガス」という「超時空シリーズ」でしたから。
「超時空騎団サザンクロス」の打ち切りで、同シリーズが終了したのちに、
マクロスだけでこんなにシリーズが続くなんて、誰も思わなかったのでは?
ガンダムもそうですけどね。
富野氏は「ガンダムはヤマトにはしない」と言って、連作化に否定的でしたし。

「必殺」シリーズの「必殺仕事人」も、まさか「必殺仕掛人」「必殺仕置人」を
さしおいてシリーズの代名詞になるまで続くとは、放送開始時には思わなかった
という意味では似ているかもしれません。

話が全く違いますが、ご存じですか?
「必殺」シリーズは、「翔べ!必殺うらごろし」が大コケした後を受けての
放送開始となりましたが、当初はシリーズ最終作のつもりであったことを。
結局、いろいろあってそうはなりませんでしたが、無印「仕事人」の
その初期は、最終作らしい気合いの入った名作揃いだったりします。

いやいや、どうでもいいことをつらつら書いてしまいました。


麺大盛り、やはり避けては通れない道なのだと思います。
ご飯大盛りは回避できるのですが。

おはようございます!

ご家族でカラオケいいですねぇ〜!
しかも自分の時代の歌を子供が歌えるのって嬉しいでしょうね^ ^

たびぱぱ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>ご家族でカラオケいいですねぇ〜!
しかも自分の時代の歌を子供が歌えるのって嬉しいでしょうね^ ^

家族でカラオケは久しぶりです。

私的にも微妙なマイナーな曲を、長男が一緒に歌ったというのは、
喜んでいいのか、彼の嗜好について考えた方がいいのか、ちと悩みました。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

