道具に責任はありません。

店の冷蔵庫に入るコンビニ店員、食材の上に寝そべるやら飲食店員、地下鉄線路に降りてみる高校生、お好み焼き店でソースとマヨネーズのチューブを鼻の穴に突っ込んでみる専門学校生。。。

最近、マスコミ各社がこのような馬鹿馬鹿しいTwitterの投稿をおもしろおかしく取り上げていましたね。


「Twitterがあるから、こんな馬鹿なことをしでかすような輩が出てくる」「モラル崩壊につながった」「世も末だ」的な論調。

そうじゃないだろう。

馬鹿にTwitterという道具を与えたから、馬鹿が馬鹿らしい低次元な投稿をしたにすぎない。
Twitterが馬鹿を産んだのではなく、Twitterが馬鹿をさらけ出しただけ。
とも言えます。

馬鹿はいつの時代にもいる。
Twitterのせいにするな。

この手のネタを見つけ出すのはマスコミというより、一部の一般ネットユーザーのようですが、最近の案件ならばともかく、何ヶ月も前にもさかのぼって、馬鹿のかつての所業をさらけ出していき、「全く反省が無い」と言うのは如何なものか。
とも思います。

そこまでいくと、もう魔女狩りだな。



そう言えばかつて話題になった「ダイヤルQ2」サービス。
それ自体は、当時としては新しい情報提供サービスだったのだが、アダルト関係業者に利用された事例が多く、マスコミも「ダイヤルQ2=アダルト」とも錯覚するような報道を続けたので、多くの人はダイヤルQ2の名を出しただけで、アダルトを連想するようになってしまった。


しかし、Twitterと聞いて冷蔵庫を連想する人はまだいないでしょうけど。

Twitterをまともに触ったことも無いようなオヤジが、したり顔で「Twitterはモラル崩壊につながるからダメだ」「Twitterやる奴は性根が腐っておる」とか言い出したら嫌だなあ。


ダイヤルQ2。
来年2月末でサービスが終了するそうですね。
使ったことはありませんが。



というわけで、とりあえず更新。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうですね。
私も、同じ意見でございます。

Twitterというツールにより、
そういった行為が、顕在化しただけで。

潜在的には、
はるか昔から脈々と、
そういう行為を、行う輩は存在していると考えいます。

結局は、
結論に至るまでの、統計手法の失敗であると考えられ

また、そういった報道をよく目にするので、
改善して欲しい。と、いつも、感じます。


あと、
ダイヤルQ2は、私も、よく耳にしましたが
利用した事がなく。

もう、終了したものとばかり、勝手に考えていました。
まだ、存続していたのですね。

ありがとうございました。

TageSP 様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>そうですね。
私も、同じ意見でございます。

>Twitterというツールにより、
そういった行為が、顕在化しただけで。

>潜在的には、
はるか昔から脈々と、
そういう行為を、行う輩は存在していると考えいます。

>結局は、
結論に至るまでの、統計手法の失敗であると考えられ

>また、そういった報道をよく目にするので、
改善して欲しい。と、いつも、感じます。



同意見の方がいらっしゃると、うれしいものですね。

ニュース番組に招かれ、にわか知識でしたり顔で浅はかな説をぶつ学者サン。

こういう方を見ても腹が立ちます。



>ダイヤルQ2は、私も、よく耳にしましたが
利用した事がなく。

>もう、終了したものとばかり、勝手に考えていました。
まだ、存続していたのですね。

私も全く忘れていました。
なんとなく思い出したので、半ば無理矢理に記事に絡めてしまいました(笑)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる