iPhone:ドコモから出たら、どうなるの?

毎日.jp H25.9.7
iPhone:ドコモから出たら、どうなるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

 説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりが正しく理解していないこともあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「ドコモからiPhoneが出たら、どうなるの?」という質問に答えます。

 ***

 ここ数年たびたび、某経済紙を中心に「ドコモからiPhone」という話が噂にのぼっては消えしたことは事実です。取り扱い開始に至らないものの繰り返される同様の報道は、別な意味で注目を集めていましたが、今回は様子が異なります。世界展開する情報サービス会社やNHKのテレビニュースでも「ドコモがiPhone販売へ」と報道しており、情報の信憑性が高まりました。
(以下リンク先参照)



某経済紙www

あの毎日ごときに馬鹿にされる某経済紙、情けないですね。

誤報を毎年積み重ねて、ようやく本当になりました。

でも、某経済紙の記者さん、はずかしくてドヤ顔はできませんねwww

日本経済新聞電子版 H25.9.11
低価格iPhone「5c」など20日発売 ドコモも参入   アップル、後継機「5s」も発表

 【シリコンバレー=岡田信行】米アップルは10日、スマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新型2モデル、「5s」と「5c」を20日に日米中など9カ国で発売すると発表した。アップルが新型スマホを2モデル同時発売するのは初めて。いずれも現行「iPhone5」の後継機で、最上位の5sに対し、カラフルな本体が特徴の5cは価格をやや抑えた。NTTドコモが販売先として加わり、大手3社すべてがiPhoneを販売する。端末価格や通信料金の値下げ競争が激しくなる可能性もある。

 カリフォルニア州クパティーノ市のアップル本社で開いた発表会で、ティム・クック最高経営責任者(CEO)は「iPhone5に代えて、2つの新製品を出すことにした」と説明。ゴールドなど3色をそろえた5sと、カラフルな5色の5cを販売する。



iPhone5sは欲しいけれど、少し落ち着いてからの乗り換えにしようかと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる