台風18号、去りました。

台風18号、大きな災害を遺していきましたね。。。


昨日午前の大阪府八尾市〜柏原市の大和川。

   台風一過250916_01
   台風一過250916_02

この時点で既に水位は下がりつつありましたが、かなりの濁流です。


今朝、京都市右京区の現場の確認に行きました。

昨日、TVや新聞のニュースで嵐山界隈の災害が頻繁に報道されていましたので、現地に到着するまで気持ちが落ち着かず。

   台風一過250917_01

結局うちの現場は特に被害はありませんでした。
JR嵯峨嵐山駅周辺もこの時点では台風の被害は確認できず。
今回、被害が特に大きかったのは阪急側だったようですね。


地下鉄・東西線は御陵駅構内水没の為、嵐電天神川・烏丸御池間で折り返し運転。
それも半分の本数に間引き。

   台風一過250917_02

それにしても、今日は腹立たしいくらいにいい天気でした。




滋賀県の私の勤務先周辺の方が今回の台風の被害は大きく。
土砂崩れが発生。
ようやく本日夕方に避難勧告が解除されました。

痛ましいことに、お亡くなりになった方もいらっしゃいます。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

台風18号は僕の地元直撃しましてその日は朝5時に目覚めて
NHKの台風情報とにらめっこしてましたが外の風の音と雨がすごかったです。

嵐山や福知山の川の氾濫見て正直ショックを受けました。
今回の台風は本当に大きいと片づけれないくらいの爪痕を残していきましたね。

テレビで見ていて、京都の状態には唖然としました。

1枚目、2枚目の写真も見ているだけで恐ろしいです。

私も犠牲になってしまった方のご冥福をお祈りします。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>台風18号は僕の地元直撃しましてその日は朝5時に目覚めて
NHKの台風情報とにらめっこしてましたが外の風の音と雨がすごかったです。

私も朝4時からずっと外の風雨とインターネットの情報とを見つめていました。


>嵐山や福知山の川の氾濫見て正直ショックを受けました。
今回の台風は本当に大きいと片づけれないくらいの爪痕を残していきましたね。

嵐山界隈は私の仕事の現場付近なので、一日落ち着きませんでした。

その時はあまり取り上げられませんでしたが、うちの職場周辺の方でも山が崩れて大変だったらしいです。

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>テレビで見ていて、京都の状態には唖然としました。

>1枚目、2枚目の写真も見ているだけで恐ろしいです。

>私も犠牲になってしまった方のご冥福をお祈りします。

決して人がコントロールできない自然の猛威をひしひしと感じました。

京都の嵐山では、今も復旧作業が続いているようです。

一日も早い復興を祈るばかりです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる