スポンサーサイト


安すぎるお店って入るのに躊躇しませんか?

今日も暑かったですね。

天気もいい。なんかムカつくくらい。


昼食は「東京チカラめし柏原店」にて、ガーリックねぎ牛丼なるものをいただきました。

   散策250918_05
   散策250918_04

写真は無いけれど、お味噌汁がつきます。
(具はほとんどありませんでしたが(^_^;)

こちらの牛丼のお肉は焼いてあるのですね。
なかなかおいしい。


大和川を越えて近鉄南大阪線、土師ノ里駅へ。

   散策250918_06
   散策250918_07
   散策250918_01
   散策250918_02



駅前の中華料理店の看板。

   散策250918_03

ラーメン250円、ギョーザ150円、セットで350円。。。

安すぎます。学生食堂どころでは無い。

値段は、かつての「びっくりラーメン」に近いのですが。
一体どんなラーメンなのか、気になります。

気にはなりますが、安すぎると、用心してなかなか行かないものですね。。。





入院していた妻が退院しました。

ほっとしました。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

奥様、入院されておられたのですか。
文面から察するに、ご無事であったようで何よりです。

「低価格中華」に関してですが、
そうですね、餃子150円にはそれほどびっくりしませんが、
ラーメン250円には、若干の、「大丈夫なんだろうか」感が。

たまに、大当たりの店があったりしますが、
そのようなお店は、入り口に付近に、
思わず入ってしまいそうなオーラがあります。

このお店、一枚の写真で判断しては申し訳ないのですが、店構え、特に入り口付近に、ハンパ無い「ハズレ感」が漂います。

私ならノレンをくぐりません。あ、ノレンも無い。

奥様退院おめでとうございます。
くれぐれもご無理なさいませんように。

こんばんは。

「東京チカラめし」、関西圏にも進出しているようですね。
ここでもまた「名古屋飛ばし」が…orz
普通の牛丼とちょっと違ったもの食べたい時に良いですよね。

「中国料理」や「台湾料理」を掲げていて、現地の人がやっている
店は安いことが多いですが(ラーメンとご飯物で680円とか)、
ラーメン250円の店は流石に見たことないですねぇ…
店の見た目からして経営者は日本人の方と思いますが、
1食をここに掛ける勇気は無いですね(苦笑

奥様、ご無事で本当に何よりかと存じます。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>奥様、入院されておられたのですか。
文面から察するに、ご無事であったようで何よりです。

十二指腸潰瘍でした。1週間ほどの入院です。
癌だったらどうしようかと思いました。
無事退院できて、ほっとしました。


>「低価格中華」に関してですが、
そうですね、餃子150円にはそれほどびっくりしませんが、
ラーメン250円には、若干の、「大丈夫なんだろうか」感が。

>たまに、大当たりの店があったりしますが、
そのようなお店は、入り口に付近に、
思わず入ってしまいそうなオーラがあります。

全く同感です。
今は無き「びっくりラーメン」は180円からだったと思いますが、
あれは「安いけど、大丈夫」というオーラはありました。
まあ、値段なりの「大丈夫」でしたけど(^_^;


>このお店、一枚の写真で判断しては申し訳ないのですが、店構え、特に入り口付近に、ハンパ無い「ハズレ感」が漂います。

>私ならノレンをくぐりません。あ、ノレンも無い。

はい。
ハズレ感満載です。
なので、気になるけど、行かない、という状態が続いているのです。。。

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>奥様退院おめでとうございます。
くれぐれもご無理なさいませんように。

ありがとうございます。
十二指腸潰瘍でした。
一時は癌だったらどうしようかと心配しておりました。
一週間という比較的短期で退院できて良かったです。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>「東京チカラめし」、関西圏にも進出しているようですね。
ここでもまた「名古屋飛ばし」が…orz
普通の牛丼とちょっと違ったもの食べたい時に良いですよね。

「タチバナ」風に言うと「インディーズ系」になるのでしょうか?

正直、「吉野家」「すき家」あたりは、昔、散々行ったので、今更、、、
という気分はありますが、あたらしいチェーン店であれば「入ってみようか」
という気になりますね。

無論、地雷踏むことも多いですが(^_^)


> 「中国料理」や「台湾料理」を掲げていて、現地の人がやっている
店は安いことが多いですが(ラーメンとご飯物で680円とか)、
ラーメン250円の店は流石に見たことないですねぇ…
店の見た目からして経営者は日本人の方と思いますが、
1食をここに掛ける勇気は無いですね(苦笑

「びっくりラーメン」が安かったのは、セントラルキッチン方式であったことも
大きいと思いますが、単店経営で250円というのは、正直警戒してしまいますね。

まあ、駅前で長く経営できているのですから、粗雑な店では無いのかも知れませんが
なかなかのれんをくぐる勇気はありません。
ああ、そうそう。らざーろ様に指摘されるまで気づきませんでしたが、
のれんもありません(^_^)


>奥様、ご無事で本当に何よりかと存じます。

ありがとうございます。
比較的短期間で退院できて良かったです。
入院中はいろいろと大変でした(^_^;
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

