萌え化進行中?

京都市営地下鉄の駅トイレで見かけたポスター。

「トイレの美化推進中」。。。

   美少女250917

それはわかるのですが、ここにも美少女キャラクターが。

昨年だったか、「階段を歩きましょう」と美少女が推奨するポスターもありました。
私のいい加減な記憶によれば、絵描きさんはそれと同じですね。。。


最近の京都市営地下鉄では萌え化が進んでいるのでしょうか?

先日の「アニメ展示車両」もあって、そのように感じますね。


今回のポスターについては、案外、職員さんにこういう絵の得意な方がいらっしゃって、手弁当でこういうポスターを展開されているのかも知れません。

もしそうであれば、「萌え」を感じる美少女が出演するポスターを、今後も時折見かけることが出来るのかも知れません。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 各駅探訪 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

お堅い市営のわりに萌え画って面白いですね。

でも 可愛いから変なキャラクターよりは良いのではと思いますが
多分 京都の市営の方の中にお宅がいるんでしょうか(*´艸`*)ァハ♪

Cat様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>お堅い市営のわりに萌え画って面白いですね。

>でも 可愛いから変なキャラクターよりは良いのではと思いますが
多分 京都の市営の方の中にお宅がいるんでしょうか(*´艸`*)ァハ♪

萌えキャラクターが一般化しつつあるような感はあります。

以前は目を引いたものですが、最近は「ふーん」という感じです。

「ゆるキャラ」もそうですね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる