今更ですが、iOS7導入した件について。

はい、また久しぶりの更新です。

ここしばらく忙しくて、ブログ更新する気になれないこともありまして。。。

心身ともにちょっと不安定であったり。

来月になれば、ちょっと落ち着くかな?




「今更」シリーズが続きそうですが。

まずは9月19日(木)。

朝3時半に起床して、iPhone4SとiPad2のiOSを6から7にアップデート。

iPhone4S 。

iOS6
   iOS6から7へ_03

iOS7
   iOS6から7へ_04



iPad2。

iOS6
   iOS6から7へ_01

iOS7
   iOS6から7へ_02


見た目がポップになっていますね(^_^)

まあ、すぐになれるでしょうけど。


あと、どちらも2年前の2世代前のマシン(その割には現在も販売されていますが)なので、
インストール後は、モッサリ感が気になります。

Facebookアプリ起動に3秒ほどかかるのは異常。
(私だけかもしれませんけど)




起動中アプリの終了がWindowsPhone8に似ているとか、
UIのデザインそのものがWindowsPhoneだとか、
新発売のiPhone5cのデザインが、ノキアのWindowsPhone8機「ルミア」そっくりとか。

いろいろ言われています。

まあ、Appleはこれまで散々パクられてきたのだから、パクリ返しても罰は当たらないのでは?
とでも思うことにしまして(^_^;


とりあえず、新機種導入の予定先送りの私が、現在所有の機種に導入した感想は。。。

バッテリの減りが早い。。。

いろいろと視覚効果に凝っているのはいいのですが、それがバッテリに悪影響を与えているのは
好ましくないかと。
ましてや、2年使い続けてバッテリの持ちが悪くなった、我がiPhone4Sには大打撃。

壁紙の立体効果を消せば、少しはマシになるようですが。。。


そう言えば、「マップ」アプリ、昨年のiOS6デビュー時に比べれば、随分と良くなりました。
どんどん改良はして欲しいですね。



次は OS X Maverickのリリースですね。
「今秋」とのことですが、10月頃でしょうか?

その際には次期iMacやMacPro、MacBookProの発表もされるのでしょうか?

どうせ買えませんけど、Appleの新商品の発表には心躍るものがあります。

年々、踊り方が小さくなっている気はしますが。。。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる