今更ですが、「あげあげサミット2013」。

9月15日(土)、9月16日(日)の二日間、滋賀県湖南市の河川敷の親水公園にて、
「あげあげサミット2013」">「あげあげサミット2013」が開催予定でした。

   あげあげサミット2013_01

全国から集まった揚げ物料理の中から、ナンバーワンを選出するイベントでした。

ザンギやら、唐揚げやら、エビフライやら、メンチカツやら・・・

うーん。

10年前に巡り会いたかったイベントですね。
今の私には、いろいろな意味で、このイベントでの食べ歩きはきつい。

でも、良いイベントだと思います。



残念ながら、台風18号接近により、15日は何とか開催できたものの、16日は大雨警報、洪水警報が発令され、中止になりました。

会場が河川敷だから危険ですね。。。


このイベントでの栄光のトップ3は以下の通りでした。

   あげあげサミット2013_02

おめでとー。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

かなぶんです。

 愚夫愚父様

 私もグルメイベント大好きですけど、さすがに揚げ物オンリーっていうのは…i-229我々アラフォーにはちょいと辛いですな。でも、美味しそうですけど(´∀`*)そちらでも、こうしたグルメイベントはよく開催されているのでしょうか?気になります!

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

こんにちは

>10年前に巡り会いたかったイベントですね。

そうなのですか。
私は、恥ずかしながら、
このイベントの存在すら知りませんでした。

私は、揚げ物も好きな人間なので、
機会があれば、行ってみたく感じました。

ありがとうございました。

かなぶん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>私もグルメイベント大好きですけど、さすがに揚げ物オンリーっていうのは…我々アラフォーにはちょいと辛いですな。でも、美味しそうですけど(´∀`*)そちらでも、こうしたグルメイベントはよく開催されているのでしょうか?気になります!

まさに揚げ物オンリー(^_^)

若い人にはたまらないのでしょうが。

私も今回、地元の市役所のポスターを見て、その存在を知りました。
昨年までも開催していたのか、来年以降も開催するのかはわかりません。

が、街おこしの一環としては「アリ」ですね。
こういうベタなネタは鉄板だと思いますよ。
あとは会場の立地とPR如何ですね。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>こんにちは

>10年前に巡り会いたかったイベントですね。

>そうなのですか。
私は、恥ずかしながら、
このイベントの存在すら知りませんでした。

大丈夫です。
私も知りませんでした。
知ったのはついこの間です。


>私は、揚げ物も好きな人間なので、
機会があれば、行ってみたく感じました。

私も好きですが、アラフォーになると油ギトギトが身体にこたえます。
若い方は、今のうちに是非とも体験してください(^_^)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる