犬と猫との扱いの違いが気になります。

「ワンちゃんネコちゃん専門店」。

   ワンちゃんネコちゃん250920

「ワンちゃんネコちゃん」というのはよく見かける表現。



しかし気になります。

どうして、

「ワンちゃんニャンちゃん」とか、

「イヌちゃんネコちゃん」ではないのか?


犬は吠え声で、猫は動物名で呼ばれるこの違い。



はい。

どうでもいいことですね。

でも、気になります。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

愚夫愚父さん、

「ワンちゃんネコちゃん」
「ワンちゃんニャンちゃん」
「イヌちゃんネコちゃん」

考えてみませんでしたが、そう言われると、とっても気になってきました。

sai-caps様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>「ワンちゃんネコちゃん」
「ワンちゃんニャンちゃん」
「イヌちゃんネコちゃん」

>考えてみませんでしたが、そう言われると、とっても気になってきました。

はい。

こういった「どうでもいい」ようなことが、一度気になり出すと、いつまでも気になるのです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる