長浜ラーメン二題。

9月1日(日)

奈良県大和郡山市の「長浜らーめん夢街道 大和郡山店」さんへ。

国道24号線の南行き車線、西名阪道郡山ICの入口あたりにあります。

   
大きな地図で見る

   

   長浜ラーメン250901_01

今回は「特製ラーメン」980円を注文。

   長浜ラーメン250901_02

お昼3時を過ぎていたこともあってか、私以外にお客は無し。

で、ラーメンはチャーシューに辛子高菜、辛子明太子と、いわゆる「全部乗せ」ですね。
あ、煮卵がない。。。

まあ、普通の長浜ラーメンなんですけど、スープのこくよりもギトギト感だけが口内にいつまでも残るという印象。

うん。次は来ないかなあ。
店員さんの応対は良くも悪くもなし。

ちなみに、このお店が入店する以前は、確かここで「餃子の王将」が営業していました。
あのお店、結構繁盛していたように思っていたんだけど、なんで閉店したんだろう。。。





9月16日(月)。

台風一過。被害甚大。
妻は入院中。
仕事ではいろいろと面倒なことが。。。

いろいろと鬱なことがあった頃です。



子ども三人と大阪府羽曳野市の長浜ラーメン一番 羽曳野本店にて夕食。

   
大きな地図で見る

   長浜ラーメン250916_04

独身時代から、よく通ったお店の一つです。

今考えてみれば、そういうお店も少なくなってきました。。。
そりゃあ、私も今年で44歳だしな。

「明太子ラーメン」882円。

   長浜ラーメン250916_02
   長浜ラーメン250916_01

「鬱だ」「しんどい」と言いながらも完食。
替え玉もしました(^^;

やはり慣れ親しんだ安心できる味です。

でも、スープは残してしまいました。
長浜ラーメン系のスープを飲み干すまでには体調が整っていなかったようです。。。

子どもたちはラーメン食べて、ギョウザ食べて、唐揚げ食べて。。。
長男は替え玉2回目するかどうか、迷っていましたよ( ^^)

   長浜ラーメン250916_02

若いってイイですネ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味見

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/03 08:49)

大和郡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/03 09:28)

羽曳野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる