スポンサーサイト


「TV&バッテリー」回収へ。

はい。
3日空けての更新になりました。

鼻は詰まっているけれど、元気にはしております。





engadget 日本版 H25.10.4
iPhone向け TV & バッテリーが発火 、ソフトバンクが製品回収。累計販売7.9万台
http://japanese.engadget.com/2013/10/03/iphone-tv-and-7-9/

ソフトバンクBBは、iPhoneの充電機能付きワンセグチューナー TV & バッテリーの使用中止を求め、製品を回収すると発表しました。製造元は韓国icubeで、これまでに2件の発火がありました。累計販売数は7万9000台。
(以下リンク先記事参照)



   TVバッテリ251006_01
   TVバッテリ251006_02

iPhone3G日本発売後、「ワンセグが視聴できないなんて!」というユーザーの声に応えてか、発売されたこの商品。
「純正品」らしく、意匠は3G/3GSに合わせてありますね。

私もバッテリ機能メインで買いましたが、充電容量が中途半端であったこと、ワンセグチューナーとしても使いづらく、そもそもTVを出先で見るという習慣を持っていなかったので、早々に部屋の片隅で埃をかぶっていました。

こんなニュースが出たので、久しぶりにネタとして起動してみようかとも思いましたが、万一のことを考えて、自重します。
3年前のブログの写真でお茶を濁す。。。

   220520TVバッテリ

H22.5.21 「今更ですが、「TV&バッテリ」」


ところで、ソフトバンクはこの商品を回収するのはいいけれど、代替商品を提供するのか?それとも機種変クーポンでも配布してお茶を濁すのか?
どうなるかは、同社よりの案内告知を待つこととします。
スポンサーサイト

テーマ : iPhone/iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

