スポンサーサイト


肉まいたけ天温玉うどん@踊るうどん梅田店

昨日今日と、仕事上のトラブルがあり、心落ち着かない時間を過ごしておりました。

連休になると起こるトラブル。

困ったものです。




10月11日(金)。

久しぶりに大阪駅前第3ビルの「踊るうどん梅田店」さんにて夕食。

これまで何度も訪問。
このブログでも何度か報告させていただいております。

今回注文したものは「肉まいたけ天温玉うどん」(大盛)。1020円でした。

   踊るうどん251013
   

私が普段、このお店で注文するものは「生醤油」や「ぶっかけ」。
実際、このお店でのおすすめというか人気メニューはそのあたりのようです。

しかし、そのあたりをおすすめにするお店での、暖かい「かけうどん」のお味はどうなのか?
以前から気になっておりましたので、今回、あえて注文です。



で、いただいた感想ですが。。。

「生醤油」「ぶっかけ」では弾力感、伸びやかさ、しっかりとした歯ごたえを感じるうどんですが。。。

今回は麺が何となくフニャフニャで中途半端に伸びたという感じ。
薄口のダシにはコクをあまり感じることがなく。。。

「てんま」さんのような「大阪うどん」的なものを期待していたのですが。

まずくはない。
けれど、期待感が高かった分、ガッカリ分も大きいものです。


次回訪問時は「かまたま」をいただいてみようかと
多分、こちらはハズレ無しだと思うのですが。






ところで。

この後、ビールを一杯飲んで帰ろうと思ったのですが、腹一杯で全く受け付けない状況に。

やはり大盛りはやめておくべきだった。。。

最近、頻繁に似たようなことを言っているような気もしますが(^^;
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

私は同じ第三ビルのうだまに行きます(笑)

私の先週の東京出張もトラブル満載でした(-。-;)

たけちゃん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>私は同じ第三ビルのうだまに行きます(笑)

「うだま」さんにはまだ行ったことがありません。
是非とも行ってみたいです。

第3ビルでは「うどん棒」さんもおすすめです。


>私の先週の東京出張もトラブル満載でした(-。-;)

お疲れ様でした。

うちの業界はトラブルが付きものなのですが、
いくら経験しても、なかなか気持ちは慣れないものです。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

