宮城旅行 二日目 その5 仙台空港にて

3月23日(土)、24日(日)の宮城県旅行の続きです。




前回まで

H25.7.23 「宮城旅行 一日目 その1 伊丹空港から仙台空港へ」
H25.8.3 「宮城旅行 一日目 その2 JR利府駅(宮城郡利府町)」
H25.8.4 「宮城旅行 一日目 その3 塩竃神社(塩釜市)」
H25.8.19 「宮城旅行 一日目 その4 志波彦神社(塩釜市)」
H25.8.21 「宮城旅行 一日目 その5 多賀城跡・東北歴史博物館(多賀城市)」
H25.8.26 「宮城旅行 一日目 その6 お宿到着」
H25.9.2 「宮城旅行 二日目 その1 奥松島の朝(東松島市)」
H25.10.6 「宮城旅行 二日目 その2 マリンピア松島水族館・松島海岸駅(宮城郡松島町)」
H25.10.10 「宮城旅行 二日目 その3 円通院・瑞巌寺(宮城郡松島町)」
H25.10.13 「宮城旅行 二日目 その4 瑞巌寺五大堂(宮城郡松島町)」


3月24日(日)

いよいよ宮城旅行も終わりです。


仙台空港着。


空港ビル内にこんなものが展示されていました。。。

   宮城250324_05_01
   宮城250324_05_02
   宮城250324_05_03
   宮城250324_05_04
   宮城250324_05_05
   宮城250324_05_06

段ボール製モビルスーツと「はやぶさ」。

県内の中学生の手によるものだそうで。
たいしたものですね。

ガンダムの肩に記された中学校のマーク(?)が微笑ましい。



往路は時間がなくて観ることができなかった、仙台空港駅を見学。

   宮城250324_05_08
   宮城250324_05_09
   宮城250324_05_10
   宮城250324_05_11
   宮城250324_05_12
   宮城250324_05_13
   宮城250324_05_14

やはり、高速な電車が空港から大都市中心に直接乗り入れ、というのは便利ですね。

伊丹空港にもモノレールではなく、JR線が乗り入れていれば、もっと便利だったのに。

あ、そうだ。
地下鉄谷町線・八尾南駅からほんの少し延伸すれば、大阪市内から八尾空港への便利なアクセス路線になります。
是非とも実現し、八尾空港を近畿圏第3空港として活用しましょう( ^^)

   八尾20100221_01
   八尾20120513_01





それはさておき。

仙台伊丹便に乗り込みまして。

   宮城250324_05_07


伊丹空港着。



夕食は、空港近くの「餃子の王将」にて。

   宮城250324_05_15

天津飯とラーメンのセットです。

余談ですが、この頃はカップ麺以外のラーメンを全く食べなかった時期でして。
久しぶりにお店のラーメンをいただきました。
「王将」で餃子と酢豚、ビール以外のものを注文したのも久しぶりでした。
結局残しましたけど。





というわけで、3月23日・24日の宮城旅行の記録は、とりあえずは、これで完結です。

まさか、完結までに3ヶ月近くもかかるとは思いませんでした(^^;

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

段ボールガンダム!!!
大きいし、かなりちゃんと作られていますね。
これは壊さないで、ちゃんと保存して欲しいですが、そうなるとこの大きさがネックですかねぇ。

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これだけ大きな工作になると、保存は難しいでしょうね。
やはり、段ボールは段ボールですからね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる