

醤油豚骨ラーメン@横浜家系ラーメン ばりき家

9月25日(水)。

久しぶりに東京出張。

H25.10.9「ランチバイキング@チコ&チャーリー」の続きですね。

   ばりき家251025_02
   ばりき家251025_03



東京駅到着。

3年前に私用で訪問した際、まだ工事中だった東京駅丸の内駅舎。
復元工事の姿を拝見できましたが。
すばらしい。

   ばりき家251025_04
   ばりき家251025_01



新宿にて一件訪問。

   ばりき家251025_05
  
今回のお宿は立川市内にて手配。

   ばりき家251025_06


ホテルチェックイン後、JR立川駅前のラーメン屋「横浜家系ラーメン ばりき家」さんにてにて醤油豚骨ラーメンをいただきました。

   ばりき家251025_09

「家系ラーメン」と呼ばれる一店だそうな。
最近は「○○系が云々」と、ラーメン一つでうんちくを語ってくれる人が増えてきたなあ。


この手のお店は太麺かなあと思い、私は太麺を注文。

   ばりき家251025_07

一緒にお店に入った相方は細麺を選択。

   ばりき家251025_08

麵の堅さも選べますが、私は「普通」で。

太麺、もちもちして良いものです。

しかしまあ、旨いと思うんだけど。。。
やはりコッテリ系は、自分には年々厳しくなっていくなあと、しみじみ。。。

あまりにも濃厚なスープはほぼ丸ごと残しました。
もったいない。。。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

立川駅の階段の下にあるお店ですね。以前結構利用しました。
懐かしいです。

ポンダド様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お名前がいつものアルファベットでなくカタカナだったので、ちょっと考え込んでしまいました。

ほほう。なじみのラーメン店だったのですね( ^^)

ところで、このお店。駅からは少し離れています。
以前はそちらの方にあったということですかね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

