やまとじライナー復活。

先日、京都駅にて見かけた381系。

ふと気づくと「やまとじライナー」の側面表示が。

   やまとじ251003_01

京都方の先頭車には、きちんとヘッドマークが出ていました。

   やまとじ251003_02

どれも見にくい写真でスミマセン。


「やまとじライナー」が廃止になって、もう2年半以上が経ちました。

「くろしお」回送の際の悪戯(?)のようなものとは言え、懐かしいものを見せていただきました。


あ、新宮方の先頭車はパノラマグリーン車になっていて、そちらの前面表示は「回送」でした。。。
現役時代にパノラマ編成は「やまとじライナー」運用は無かったのかな?
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

やまとじライナーも廃止され列車名もたくさんあったのが統一等含め減ってる中久々にみれたら嬉しいですね。

大和路線の381系といえば期間限定で走った特急まほろばを思い出します。
381系に乗る機会はありませんがまだまだ活躍しそうな気がします。

burning_s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

特急まほろば。
懐かしいですね。
もう3年以上前になるのですね。

乗車しました。
http://hgufugufu01.blog114.fc2.com/blog-entry-271.html

381系、北陸新幹線の開業以降の681/683系の動向如何で動きがありそうですね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる