ねぎチャーシューらぐまん@RAGUMANかつらぎ店(和歌山県伊都郡かつらぎ町)

今日は長男とぶらぶらとドライブ。


昼食を、伊都郡かつらぎ町のラーメン店「RAGUMANかつらぎ店」さんにていただきました。

   RAGUMAN251110_01
   
大きな地図で見る
大阪和歌山に数店出店している模様。

ログハウス調の内外装は、たいてい中華色を前面に出すことが多いラーメン店らしからぬ。

   RAGUMAN251110_03

トムヤムクンやらカルボナーラやらやらグリーンカレーやら、変わり種メニューが豊富。
しかしやはり初回訪問時はオーソドックスなメニューをと思い、「ねぎチャーシューらぐまん」900円を注文。

   RAGUMAN251110_04

ちなみに、このお店のラーメンメニューは全て「らぐまん」とつきます。


メニューには白醤油使用とか書いてあったように思うが、普通の醤油ラーメンとは違った味わい。

長男の食べた「スタミナパワーらぐまん」(ひき肉やニラ等入り)と比べれば、比較的あっさりなのだと思うけれど、自分はもっとあっさりしたものが好み。
(だけど激辛はOKです)

抵抗なく、すすっといただいたけど、スープは残しました。
最近、ラーメンのスープを最後まで飲み干せなくなりました。
うどん蕎麦のダシはまだ基本的に残さずいただけるのですが。。。

   RAGUMAN251110_05

ウインナコーヒーで口直して、ドライブ再開しました。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

ラグマンラーメン

愚夫愚父さん。

おはようございます。

ぼくは以前、橋本市にある営業所に勤めていたので
毎日ラグマンの前を車で通っていました。

その時は、食べに寄ることもありませんでしたが
こんど、ドライブかサイクリングで訪れたいと思います。


ひまわりパパさん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

RAGUMAN、ちょっと入るのに抵抗が必要でしたが、空腹感が後押ししてくれましたよ( ^^)

海南市内に本店があるようですね。
もし機会がございましたら、サイクリングでの一休みに是非ともどうぞ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる