東京と鎌倉。

11月17日(日)。

昼食は長男とともに、「東京力めし 柏原店」さんへ。

ここに来るのは2度目ですね。

私は「辛ねぎ焼き牛丼」をいただきました。

   東京251117

焼いた牛肉が香ばしくて良い感じです。

そして思い出す、かつて存在した吉野家の「牛焼肉丼」。
どれだけの方とその記憶を共有できているのかわからないけれど、
あれは結構好きだったなあ。お肉が堅いような気もしたけれど。


ところで長男は「麻婆丼」を注文。
最初はそのお店の看板メニューを食すべし、と伝えてありましたが。
まあ、本人が満足しているのだから良いけれど。


ところでこのお店、丼、定食など、サイドメニュー以外の全てのメニューに「お味噌汁」がついています。

でも、「カレーライス」に「お味噌汁」が必要なのか?
はなはだ疑問です。




夕食は長女と二人で「鎌倉パスタ 八尾高美店」さんにて、「フレッシュバジルのトマトソース」をいただきました。

   鎌倉251117

ピザとバジルロールを長女とシェア。

生パスタがモッチリ。
トマトソースがさわやか。

満足です。




ところで。

奇しくも「東京」「鎌倉」と都市の地名がついたお店を2店続けて訪問したわけですが。

「京都」「神戸」あたりを冠する飲食店名は良く聞くけれど、「奈良」「和歌山」「大津」あたりはあまり聞きませんね。
「大阪」も「大阪王将」くらいしか聞かないし。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>「カレーライス」に「お味噌汁」が必要なのか?

そうですね。
でも、私は、意外とあるほうが良い人間かもしれないです。

お味噌汁があると、
ほっこりする。と、言いましょうか・・・。
形容しがたいのですが、
何か、安心する感覚がございます。

地名としては、
「三重」も、あまり聞かないように感じます。

ありがとうございました。

Tage SP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>お味噌汁があると、
ほっこりする。と、言いましょうか・・・。
形容しがたいのですが、
何か、安心する感覚がございます。

なるほど。
確かにそうかもしれません。
なんとなくわかります。


>地名としては、
「三重」も、あまり聞かないように感じます。

確かに「三重」「津」は聞かないですね。
でも「四日市」はトンテキのお店に冠されていたような気がします。

個人的には「大阪」「奈良」があまり思いつかないのが残念です。
「浪速」「摂津」「大和」の方があるかもしれませんね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる