スポンサーサイト


「イザ」というときに「イザ」とできないのは損していますよね。

3日前のこと。

朝、目が覚めると、何となく頭が痛い。

   頭痛い251118

「また、偏頭痛か」とうんざりしたのですが、
何となく手を頭にやると、そこが痛い。

頭痛では無く、頭皮が痛いわけでして。

傷は無いけれど、少し腫れているようです。

どこかでぶつけたのか?
そんな記憶は無いんだけれど。


そして一昨日、散髪に行った際に、お店の方が入れた串でやられたのか、
痛みががひどくなりました。

歩いたり咳をしたりすると痛みます。

何もしなくとも時々、ズキッときます。

場所が場所だけに嫌な感じです。

シャンプーも乙女の柔肌をいたわるかのように
なでるようにしています。

まあ、数日すれば痛みも引くだろうから、それまでのおつきあいです。


明日はおそらく別の意味で頭が痛くなることが予想されているわけで。
一瞬だけ、頭痛を理由にお休みすることも考えましたけど。






そう言えば。

昔、同じ職場の男性に、「イザ」と言うときに体調崩して仕事を休む人がいまして。
一度や二度ならばともかく、何度も続くとウンザリもするし、行動パターンもある程度予測できるもの。

で、私が退職間際に、彼に引き継いだ定期的案件がありまして。
翌日にちょうどその案件の実行時期だったわけで。

2時間程かけてレクチャーし、「大丈夫です」と言ってくれましたが。
当日、やはり彼は体調崩して仕事を休みました。

全然「大丈夫」じゃ無いやん・・・

まあ、何となくそうなる気配があったので、ショックでもなんでもなく。
その案件は、私と他の方とで対応しておきましたけどね。

彼の病欠。
私以外にも、なんとなく察知した人もいたみたいで。。。

ということは、彼のその行動パターンは結構周囲に読まれていると言うことで。
それって、いろいろと損をしているのでは無いか?
いや、それも承知の上の行動なのか?
職場に対する、なんらかの反骨精神の現れだったのか?
もっとシンプルに、私への嫌がらせだったのか?

普段は普通にきちんと仕事をしていた彼だけに、ちょっと疑問を感じておりました。
まあ、その1ヶ月後に私は退職したので、その後も彼が同様の行動をとっていたかは知りませんけど。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

