こんなことにあまり慣れたくはないものです。

今日も一日仕事を終えて、駅に到着。
いざ帰路につこうとしたとたん、JR線が人身事故により「運転見合わせ」に。

   遅延251118_01
   遅延251118_02

JRのダイヤ混乱にはある程度慣れているものの、やはりどっと疲れます。

電車が動き始めるまで、1時間程、外をぶらつく羽目に。。。

   遅延251118_03



動き始めた直後の電車は、そこそこの混雑で。
途中から座れたのは幸運。

   遅延251118_04


で、結構疲労が結構蓄積したところで。
乗り換えた電車内で小学生が暴れ回っておる。
それを見た私のイライラ度がどんどん高まっていくわけで。

そしてその中の一人が土足のまま、シートに寝そべった瞬間、

「その足をおろせ!」


自分の口から飛び出した怒声に、自分自身驚きました。
ついにメーターが振り切れたのでしょうか。。。
「イデオン」のゲージで言えば、透過光で光り輝いている状態か。
(そんなネタ、憶えている人の方が少ないですね)


その後、くだんの小学生達はおとなしくなったのですが。
私は周囲の人からは「危険な人」として見て見ぬふりされる状態に。

普段、人前ではそんな怒声罵声は上げないのですが。
自己嫌悪です。



そんな感じで帰宅しました。

今日はもう寝ます。

オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

イデオンw
銀河系のひとつも破壊しそうな勢いですねw

愚夫愚父さん、こんばんは。
お疲れ様でした。

小学生がそんな時間の電車に乗ってる事に驚きましたが、
躾もロクにされていない事にも色々驚きました。

小学生にもなれば、やっていい事と悪い事の区別くらい
自分の判断で付けられそうな気もしますが…

その子たちに事の良し悪しの判断基準を教えられて、
車内の人みんなの為にも、よかったと思いますよ。

ポンダッド様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>イデオンw
銀河系のひとつも破壊しそうな勢いですねw

イデの導きですwww

鳥川様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>小学生がそんな時間の電車に乗ってる事に驚きましたが、
躾もロクにされていない事にも色々驚きました。

塾帰りだと思います。
こういう少年少女、よく見かけます。
見ていてあまり気持ちいいものではありません。


>小学生にもなれば、やっていい事と悪い事の区別くらい
自分の判断で付けられそうな気もしますが…

まったくです。
でも、成人したオッサンでも決められたルールを守れなかったりする。
残念な状況は長らく変わっていない。


>その子たちに事の良し悪しの判断基準を教えられて、
車内の人みんなの為にも、よかったと思いますよ。

ありがとうございます。

でも、自分自身としては、もう少し穏便に済ませるべきでは無かったかとも思ったり。
結果的にいらだち紛れに怒鳴りつけたという面も無いわけでも無かったりします。

閉塞感漂う現代社会をリードする、タフでかつナーバスなナイスガイなオヤジを目指し、
これから日々精進してまいりたいと思っております。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる