スポンサーサイト


ヒヤッとしました。

本日、仕事中、社用車で1.8車線程度のの生活道路を走行しておりました。


前方を走行中のゴミ回収車両が、ハザードを点灯させ、左側に寄せて停車。


私は減速し、前方の対向車との距離がまだあることを確認しつつ、右側へ出てゴミ回収車両を追い越しにかかりました。


ここで驚いたことに、ゴミ回収車両が、まだゴミを回収していないのに動き出したのです。


ゴミ回収車両は、回収場所地点を間違えたので、正しい場所に移動しようとしていたのでしょうか?
周囲の安全確認を全くしていないのは問題ですね。


とりあえず、私の運転する車とゴミ回収車両が広いとは言い切れない道路を30m程、併走することになりました。

そうこうしているうちに前方からの対向車が何故か加速し、私の車と接触寸前に。

その直前にゴミ回収車両が動きを止めたので、なんとか左側に移って回避することが出来ましたが。。。




これで接触事故が発生していたら、間違いなく私の責任が一番大きくなりますね。
実際、私の判断ミスだと思います。

今後は、より一層注意の上で運転することを心がけます。


ヒヤッとした年末のひとときでした。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

