天極堂の「くずの子ロール」

11月19日(火)。

JR奈良駅高架下の「ビエラ奈良」内、吉野葛のお店、「天極堂」さんにて、ロールケーキを購入。

   奈良251119_02

はい、前のエントリ「おいテメエ!帰りにロールケーキ買ってこいよ」とばかりに家人に命じられ、とりあえず出先の奈良駅にて購入した品物です。
※ちなみに、実際そう言われたわけではなく、女性上位の我が家における私の深層心理が描いた一つの「現実」すぎません。

「くずの子ロール」

小麦粉を一切使わず、吉野本葛粉のみでつくったというプレミアム性のあるロールケーキ。

一家7人なので、1本では足りないと思い、プレーンと抹茶を1本ずつ購入。
2630円。
ちょっとお値段高め。


で、昨日、いただきました。

   くずの子ロール251120

しっとりとしたケーキ生地と、濃厚なクリーム。
抹茶の方はクリームに小豆も入っていておいしかった。

コーヒーと合いますね。

うん、満足です。










・・・が。

普通においしいロールケーキという印象であり、吉野本葛粉をふんだんに使ったという
プレミアム性を、我が家の者の舌では感じ取ることが出来なかったのが残念。

うーん、残念。

「天極堂」さんのWEBサイトでは通販も行っているようなので、関心のある方は是非どうぞ。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる