

作品タイトルは直球勝負。

新しい特撮番組がはじまる度に、似たようなことを言っているような気もしますが。。。


来年放送の「スーパー戦隊シリーズ」の新作のタイトルが
「烈車戦隊トッキュウジャー」
らしいです。

うーん。
今放送中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」と、どっこいかな(笑)

まあ、でもこのくらいの「ど真ん中ストレート」というか「そのまんま」「ベタ」なネーミングの方が、
視聴ターゲットのちびっ子には憶えやすいのかも。
むしろ、前作の「特命戦隊ゴーバスターズ」が変化球だったのかもしれません。


そう言えば昔のタイトルだけど、「ドロロンえん魔くん」とか「ハクション大魔王」はわかりやすい。
聞いただけで、だいたい内容を想像できる。


「ジャングル黒べえ」は聞いて想像できる方向性(実際の内容も)が問題あるとされたのでしょうか?
アニメの再放送やDVD化は無いようですね?


youtubeに映像がアップされていましたけど、また消されそうです。

   



というわけで、とりあえず更新です。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

