スポンサーサイト


奈良ドリームランドの思い出。

前回のエントリで、奈良ドリームランド跡について触れました。

現役時代の奈良ドリームランドの写真があるはずと思い、HDD内のデジタル写真ライブラリを検索しましたが、とりあえず発掘できたのは、こんなもの。

   奈良ドリームランドH25.9.15_01

ウルトラマンが巨大折り鶴を手にしているというシュールな図。


かつて、園のゲート付近に「ウルトラマンタウン」なる円谷プロダクション公認のアトラクション施設がありまして。
アトラクションをシアターで拝見した後、隣のミニホールのようなところで「ウルトラマンとのふれあい」イベントに参加できるというものでした。

この他にも、ミュージアムショップのようなお店や、ウルトラマンレストランなどもありました。


写真の日付を見ると、平成13年9月15日。


ウルトラマンタウンには子連れで2回行った記憶がありますが、これは2回目訪問時の写真ですね。


写真の青いウルトラマンは「ウルトラマンコスモス」
TV放送開始前のお披露目も兼ねてのイベントであったかと。

心なしか、ウルトラマンのスーツがだぶついているようですが、気にしない。。。
彼も地球に到着したばかりで、地球の重力に適応し切れていないだけです。


1回目訪問時は、「ウルトラセブン」主演の森次晃司氏が出演され、握手会に参加のお父さんが、お子さん以上に楽しそうな表情をされていた記憶があります。
このときのMCは、平成版「ウルトラセブン」に出演されていた、あだち理絵子氏であったかと。
今も関西で活躍中のご様子。。。


あの頃、「ウルトラマンタウン」だけではなく、ドリームランド本体の写真も撮りまくっていた記憶があるのですが。
それはどうやらデジタル写真では無く、銀塩写真の模様。
いまだデジタル化に至っておりません。

はやくスキャンしなければと思いつつ、最近は写真のデジタル化は放置状態です。


というわけで、奈良ドリームランド訪問当時の写真をデジタル化でき次第、改めて当時の思い出を語ってみたいかなあ、と思います。

では、そんな日がきっと来るであろうことを祈りつつ、今宵はこのくらいとさせていただきます。


オヤスミナサイ。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

フィルム時代に撮った写真のネガはいっぱいありますが
僕も同じく放置状態です(笑)

いつかカメラ屋さんにCDやDVDにデジタルしに行くと行ってますが
実行出来てません。
当時撮ったのは良いのもありますがブログに載せた写真と見比べると
まだ未熟だったなというのが分かりいろんな発見が出来ました。



burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>フィルム時代に撮った写真のネガはいっぱいありますが
僕も同じく放置状態です(笑)

フィルムスキャナ壊れてしまったので、今は基本的に紙焼きからフラットヘッドスキャナ
で読み取っております。

今日、久しぶりに古い写真のスキャンをしました。
1年3ヶ月ぶりでした(^^;


>いつかカメラ屋さんにCDやDVDにデジタルしに行くと行ってますが
実行出来てません。

そういうサービスもありますね。
もし利用するなら、早いうちの方が良いかもしれませんね。
一眼ですらデジタルが主流になって、もう10年。
デジタル化の需要が無くなれば、遅かれ早かれ、このようなサービスは終了します。


>当時撮ったのは良いのもありますがブログに載せた写真と見比べると
まだ未熟だったなというのが分かりいろんな発見が出来ました。

私が撮影していたものは、お恥ずかしいものばかりです。
それでも、「間」つなぎに、たまにはブログに掲載してしまおうかと思っております。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

