スポンサーサイト


獅子の日。

昨日、無事に44歳の誕生日を迎えることが出来ました。

   誕生日2512_05


前日に次女から声をかけられるまで、全く忘れていましたが。

誕生日どころか、自分が何歳であるかすら、すぐには思い出せなくなって早幾年。


そんな私でも、iPhoneはお祝いをしてくれました。

   誕生日2512_03

ありがとうiPhone。







自分への誕生日祝いに、コンビニで梅昆布茶を買って飲みました。

   誕生日2512_01

今はこのような少々マニアックなものも商品化され、コンビニで販売されているのですね。
驚きです。

20年前には水どころかお茶ですら、お店でお金を出して買うという行為は、今ほど一般的ではありませんでした。
小口のペットボトルが解禁されたのも10年ちょっと前だったでしょうか?
小さな身の回りのことですが、どんどん世の中は変わっていきますね。

で、梅昆布茶のお味ですが。
個人的にはもう少し濃い味が好みです。
昆布も梅も、私にはちょっと薄すぎでした。
次は「濃い梅昆布茶」の商品化を望みます。



家族からは夕食の「うどん」で誕生日祝いをしていただきました。
ありがとう、家族。

少々気が緩んでしまい、今朝は寝坊してしまいました。




明日からは、がんばります。たぶん。




スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。
iPhoneにそんな機能があったとは…、全く気付きませんでした。
それにしても、40代になると、体力の衰えや肩こりなど「老化」を意識せざるを得ないのが情けないです。

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。

今でこそペットボトルも小さいのから大きいのまで豊富ですが昔は瓶タイプのが主流でしたね。

今年も後10日程で終わりますが来週はラストスパートです。

わ~、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

そして、クリスマス近くでもクリスマスとは別にちゃんとお祝いしれくれるご家族が素敵ですね。

ravfour様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。


>iPhoneにそんな機能があったとは…、全く気付きませんでした。

私も驚きました。


>それにしても、40代になると、体力の衰えや肩こりなど「老化」を意識せざるを得ないのが情けないです。

私の場合、一番困るのは老眼ですね。。。
昨年購入の眼鏡が,もう既にあわなくなりつつあります。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。


>今でこそペットボトルも小さいのから大きいのまで豊富ですが昔は瓶タイプのが主流でしたね。

リサイクルルートがほぼ確立してから、500ml以下のペットボトルが解禁されたと記憶しております。


>今年も後10日程で終わりますが来週はラストスパートです。

はやいもので、あと10日で今年も終わりなんですね。
仕事の方は徐々に片付け体制に入っております。
自室の片付けが全く進んでおりませんが。。。

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>わ~、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

ありがとうございます。


>そして、クリスマス近くでもクリスマスとは別にちゃんとお祝いしれくれるご家族が素敵ですね。

誕生祝いは、いつもサラッとしていますけれど、祝ってくれることはうれしい物です。
ただ、当の本人が自分の誕生日を忘れがちなのです。
ここ数年は、iPhoneが誕生日を教えてくれるようになりましたけれど。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

