もう演じることがないと気づけば寂しいもので・・・

車の中で、河島英五の「野風増」を聞いていて。

「お前が二十歳になったら」云々・・・

長男の二十歳の誕生日まで、もう5年もないことに、今更ながら気づきました。

スルメかエイのひれをアテに、酒場で二人でだみ声あげて酒を飲む日も近いのかもしれません。

どうでもいいけれど、ひれを取ったエイはどうなるんでしょうね。
やはり、かまぼこでしょうか?



今日は、クリスマスイヴ。

仏教徒の私には関係ないとか、毎年言っておりますが。

子供が産まれてからはそれなりに演じていましたよ。

「クリスマスを祝うパパ」役を。


ケーキ買ったり、ツリー飾ったり、サンタさんとしてプレゼントしたり。
庭の槇の木も、まさか自分にクリスマスの電飾されるとは思っていなかったでしょうね。


でもね、何年か前から「サンタさん」は「お父さん」にメッキがはげました。
直接、プレゼントをおねだりされ、この前でAmazonで注文する私。
当然、ラッピングも無し。

電飾もツリーもなくなりました。

それでもケーキは食べましたけれど、ホールのケーキではなく、ショートケーキに。

   ケーキ251224

もう「クリスマスを祝うパパ」役を演じることもないのかと思うと、甘いはずのケーキも、ちとしょっぱい。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うちはまだ子供が幼稚園なので、サンタさん信じてます。
ケーキは仕事上、ノルマがあるので最低2個以上はホールケーキ食べてます。
(ほとんど、プリキュアものですが…)
でも、いつバレるのかドキドキしてます。

ravfour様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>うちはまだ子供が幼稚園なので、サンタさん信じてます。

うちの子もその頃は信じていました(と思います)。


>ケーキは仕事上、ノルマがあるので最低2個以上はホールケーキ食べてます。
(ほとんど、プリキュアものですが…)
でも、いつバレるのかドキドキしてます。

ノルマ、大変ですね。

うちでも昔、ドラえもんのケーキをせがまれたような記憶があります。
あれは版権上、問題なかったのかと、いらぬ心配を今更してしまいました。

サンタさんの真実については、親からか子からか、どちらから言い出すのか、
悩ましいところですね。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる