仕事納めです。

さてさて。

平成25年も年末。

昨日で年内の業務は終了。

   251227難波

忘年会がいくつか続きました。

酒に関しては程々。

飲み会の後のラーメンは、好きなんだけど、スープ飲み干しは自重しなければならぬと思い知った今日この頃。

   251227金龍

写真は大阪はミナミの「金龍ラーメン」だったりします。
かつてミナミでは人気店でした。
今は微妙だけど。
   

まあ、ラーメンスープはきついけど、うどん出汁ならまだOKかな(^^;


というわけで、保守エントリアップでございます(_ _)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

朝5時に金龍で朝ご飯食べました(笑)
呑んで朝帰りですが(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

10年ぶりぐらいで食べましたが、良くも悪くも味がぶれてませんね。

おはようございます。

私も昨日、学生時代の友人たちと忘年会でした。
イタリアンレストランだったのですが、飲み放題だった
ので、此処ぞとばかりにチンザノ・ドライやカンパリソーダ
みたいに普段飲めないもの飲みましたね~。

勿論飲んだ後の〆のラーメンも…
最近になって、飲んだ後は動物系よりも魚介系のスープ
の方が美味しく感じることに気が付きました。

たけちゃん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>朝5時に金龍で朝ご飯食べました(笑)
呑んで朝帰りですが(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

やはり、私も金龍は、酔った勢いで行くお店、と言う印象です( ^^)


>10年ぶりぐらいで食べましたが、良くも悪くも味がぶれてませんね。

スープが昔より水っぽいと感じてしまうのは、私だけなのでしょうか。。。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>私も昨日、学生時代の友人たちと忘年会でした。
イタリアンレストランだったのですが、飲み放題だった
ので、此処ぞとばかりにチンザノ・ドライやカンパリソーダ
みたいに普段飲めないもの飲みましたね~。

忘年会と言えば、飲み放題が付きものですね。
多人数だと、勢い付いてお酒が進んじゃうので。


>勿論飲んだ後の〆のラーメンも…
最近になって、飲んだ後は動物系よりも魚介系のスープ
の方が美味しく感じることに気が付きました。

動物系より魚介系。同感です。
でも、私は更に進んだというのか、最近はシメはラーメンよりもうどんです。
熱い出汁のきつねうどんが最高です。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる