初売りで購入したiPadmini Retina。

1月2日のAppleStore(オンライン)の初売りで、私が「ポチ」したもの。

それはiPad mini Retinaディスプレイ(Wi-Fi 128GB)でした。

   ipadmini260104_01

これまで愛用のiPad2からの乗り換えです。

   ipadmini260104_02


キーボード付きケースを装着。

   ipadmini260104_03
   ipadmini260104_04

良い感じです。


iPad2との画面サイズの違いによる操作上の戸惑いはありますが、1週間もすれば慣れてしまうでしょう。




iPadの乗換については、iPad2と同じディスプレイサイズのAirかminiで悩んでおりました。
これまで同様の広い画面か、長距離通勤を考慮して携帯性を重視するか・・・

なかなか結論が出ず、だらだらと時間だけが過ぎ、買い時を逃していたところに、今回の初売り。
この機会に思い切って購入することに決めまして、一時間ほど悩みました。

一旦はAir64GBに決めたのですが、同じ値段でmini128GBを購入できると気づき、そちらを「ポチ」。
やはり大容量はいい。。。


「ポチ」後に気づいたのですが、今回の初売り。
iPad Airがギフト券還元により、実質7,500円の値引きであるに対し、
miniについては2,500円の値引き。。。

うーん。。。
値段だけでminiに決めたのは良かったのかどうか。。。

いや、もう考えるまい。



というわけで、購入したiPad miniをこれから大事に使っていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
おや、お年玉がもう届いたようですね。
キーボードも装着できて中々操作性が良さそうです。(^_^)
これからもまた楽しいブログ期待しております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは

iPad2ですか~。
私としましては、
実質、ノートパソコンも、ココまで進化したのだな~。

と、感動するばかりでございます。

ありがとうございました。

A-FOCUS様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>おや、お年玉がもう届いたようですね。
キーボードも装着できて中々操作性が良さそうです。(^_^)

キーボード付カバーを取り付けたら、元使っていたiPad2とさほど変わらぬ重さに
なってしまったのは内緒です(^_^;

Tage SP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>iPad2ですか~。
私としましては、
実質、ノートパソコンも、ココまで進化したのだな~。

>と、感動するばかりでございます。

ノートパソコンではなくて、タブレットマシンですよ( ^^)

タブレットPCは、WinXPの時代から存在したのですが、
あくまでノートPCのキーボードを無くした代わりに、
タッチペンで画面操作できるだけのものでした。
用途もほとんど業務用。。。

iPhoneの画面を大きくしただけとは言われましたが、
一般ユーザーが楽しく操作できるタブレットマシンを
開発したAppleはもっと評価されてもいいですよね( ^^)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる