スズメバチカレー。

1月8日(水)。



夕食は大阪駅前第1ビル地下2階の「辛口料理スズメバチ 大阪駅ビル店」さんへ。

   スズメバチ260108_02


大きな地図で見る



スズメバチカレー(900円)。

   スズメバチ260108_01


ご飯大盛りが無料。
また、一度だけルー追加もお願いできるそうです。
私はしませんでしたけど。
(肉抜きもお願いできるようです。)


この日はサービスで、チーズトッピング・生卵・温泉卵・あともう一つ何か(汗)から追加選択できました。
私は温泉卵をお願いしました。


で、いただきました。








ものすごい激辛。

辛いというか、痛い。
涙が出る。


ココイチの比じゃ無い(そもそもココイチは3辛までしか食べたこと無いけど)。
そもそも、ココイチとは辛さの質が違うような気もする。。。

辛さだけでは無く、カレーの甘みもコクもしっかり感じられましたが、辛さの前には印象薄すぎ。。。


温泉卵と、サービスのにんじんピクルス(福神漬けやラッキョウは置いていませんでした)で箸休めしながら、
なんとか完食。

何度か食べればこの辛さも普通に感じるようになり、やみつきになるそうですが。。。

私の後に入ったお姉さんが、店員さんと談笑しながら普通にカレーを食べている姿を見ると、
ほんとうにそうなんだなあと納得。




あれから数日経って、「もう一度行ってみても良いかな?」と思うようになり始めた私は、
既に「スズメバチ」ジャンキーとなりつつあるのかもしれません。



とりあえず、激辛カレーが好きな方は、一度「スズメバチカレー」、ご賞味くださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

「スズメバチカレー」ってススメバチが入っているのかと思いましたよ^^:
辛さが痛いんですね(笑

ココイチは食べたことありますが、スズメバチカレーってこの辺には
お店がないですが一度食べてみたいですね^^

Cat様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>「スズメバチカレー」ってススメバチが入っているのかと思いましたよ^^:
辛さが痛いんですね(笑

元は「ハチ」というお店があって、その閉店を惜しんだ現オーナーが
その「ハチ」の味を受け継ぎ、更に創意工夫を重ねたとか、WEBに書いてありました。

ほんとうに、刺すように痛い、です(^_^;


>ココイチは食べたことありますが、スズメバチカレーってこの辺には
お店がないですが一度食べてみたいですね^^

大阪市と神戸市内と店舗展開しているようですね。
無理をして急激にお店を増やすのは、短命に終わる可能性を高めると思うので、
じっくりと地道にお店を増やしていってほしいですね。

かなぶんです。

 愚夫愚父様

 私もベタですけど、スズメバチが入っているカレーなのかと思いましたi-229精がついて体には良さそうですけど…。スズメバチに刺される様な強烈な辛さを味わえるんでしょうか?でも、また食べてみようかと思う位だから、ただ辛いだけでなく美味しいんでしょうね( ゚v^ )

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

かなぶん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>私もベタですけど、スズメバチが入っているカレーなのかと思いました
精がついて体には良さそうですけど…。スズメバチに刺される様な強烈な辛さを味わえるんでしょうか?でも、また食べてみようかと思う位だから、ただ辛いだけでなく美味しいんでしょうね( ゚v^ )

スズメバチの子って、珍味だそうですね。
「高杉さん家のおべんとう」で読みましたよ。

ハチに刺されたことはありませんが、とりあえず刺された気分になるような辛さでした。
でも、「通」になれば、この辛さも心地よく感じるのかもしれませんね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる