映画「大脱出」鑑賞。

本日、JR大阪駅構内の大阪ステーションシネマにて、久しぶりの映画鑑賞。

   映画鑑賞260119_04
   映画鑑賞260119_03



シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「大脱出」

   映画鑑賞260119_02


今回、長女がTVでこの映画の予告編を見て「おもしろそう」「行きたい」というので行くことになった次第。

私の劇場での映画鑑賞は、「007スカイフォール」以来なので、ほぼ1年ぶりです。

見たい映画はあるものの、映画館まで出かけるのが面倒なのです。。。




で、現在公開中の映画はネタバレできないので、ぼやけた感想になりますが。。。


やはりスタローンとシュワルツェネッガーのアクション映画は楽しい。

「そんな馬鹿な」という流れも、先が読めてしまう展開も、それが安心のクォリティと言ってもいい。

褒めているんですよ。念のため。

主演の二人は歳をとったものの、まだまだアクション俳優として現役ですね。



この日の昼食は、大阪駅高架下の「梅三小路」内のお好み焼き店、「めっせ熊」さんでいただきました。

   映画鑑賞260119_01

「ねぎおこ」。

お好み焼きの上に玉子とたっぷりのねぎ、そして牛すじ。

旨くないはずがない。

ちなみにいわゆる「ねぎ焼」とは違います。
あちらはねぎ自体が生地に入っています。
ちなみに「ねぎ焼」も「ねぎおこ」とは別に、この店のメニューに掲載されていました。





来週は次女が「黒執事」を見に行きたいと行っております。
実際に行くかどうかはわかりませんが。。。
日本を舞台に全員日本人で演じるというのに不安を感じてしまいます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

駅に映画館ってだけで驚いてしまいました。とんだ田舎者ですみません(^^;

本場のお好み焼きすご~く美味しそうです(^o^)

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>駅に映画館ってだけで驚いてしまいました。とんだ田舎者ですみません(^^;

いえいえ。
最近は郊外のシネコンの方が目立ちますからね。


>本場のお好み焼きすご~く美味しそうです(^o^)

書き忘れていましたが、今回は普通のお好み焼きではなく、モダン焼きにしたので、
焼きそばの分ボリュームアップです。
おかげで晩ご飯があまり食べられませんでした。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる