いろいろ損しているように思います。

1月31日(金)。

お仕事の関係で、とあるお役所に書類提出に行ったのですが。

   大津大阪260131_02
   大津大阪260131_01


窓口担当者が、難癖つけてその書類を受理してくれない。

自分なりに調査してまとめた書類だったのですが、その担当者は内容をまともに確認せずに、
鼻であしらうかのように、「専門家の意見は聞いたのか」の連発。

微妙な案件であったので、担当者が判断に苦慮するのはわかるけれど、一般庶民なめんなよ。



屁理屈には屁理屈で応酬。

結局、その担当者からは、私の主張は「検討する」とのことで、話は打ち切りです。
まあ、責任回避したいから、次回までに「検討」して次の難癖を考えるんだろうなあと。


とりあえず、役所を出たあとは自己嫌悪です。

最近、頭の中の沸点が低くなり、すぐに熱くなって口論スタンバイモードになってしまうのは良くない傾向。
かつてはそんなことはなかったのですが。

特にお役所相手の場合にその傾向が強いようです(^_^;


旧友からは「頑固オヤジ化進行中」と言われました。
まさにそうかもしれない。



そのあとは、くだんの旧友に誘われて、大阪市内ぶらぶら憂さ晴らしでした。

   大津大阪260131_03
   大津大阪260131_04
   大津大阪260131_05
   大津大阪260131_06
   大津大阪260131_07


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる