たまってるの?

またもやブログ更新が途切れてしまっていました。


とりあえず、近況報告。


先週末、せっかく突発性難聴が治ったと思っていたのに、突然のめまい。
三半規管に異常があったのか、まっすぐ歩けない。。。

しばらく休息したら収まりました。

診察してもらうと、ストレス性の症状であろうとのことで。
ビタミン剤処方されました。
(そう言えば、全く飲んでいませんけれど、今は元気です( ^^))

基本的に元気なので、東大阪の石切神社に散歩に出かけたり、ドライブに出かけたり。
今となっては、本当にストレスがたまっていたことによる症状だったのかよくわかりません。。。


妻からは、「絶対、精神的ストレスじゃない、不摂生からくる肉体的疲労でしょ」と断言されまして。
いまいち否定しきれません。




そう言えば、2月10日のTwitterで、

   Tweet260210


なんてつぶやいたら、妻から
「結婚記念日は2月9日」
と叱られました。ぎゃふん。




記念日と言えば、2月11日。

「建国記念日」という人が結構多いけれど、正しくは「建国記念の日」

「記念日」と「記念の日」では意味合いが随分変わってくるのでご注意(いろいろな意味で)。
どう違うのかは、、、、適当にググってもらえればいいかなと(^_^;


新聞社が混同しているのは情けないですね。

中日新聞 H26.2.10
首相、建国記念日で初メッセージ 「誇りある国に決意」



というわけで、小ネタ集でした。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる