我が家のMacBookAir。

家族共用のDELL製ノートPCがついに壊れてしまったので、新機種に乗り換えることに。


機種選択は私の仕事。

私の個人的な思い入れとか趣味もあって、MacBook Air(Mid2013)13インチ

我が家はなんだかんだで全員AppleID持っているので、PCもMacで良いだろうと。



無論、Macだけで無く、WindowsPCも検討しましたよ。
近所の量販店をハシゴしていろいろ物色。。。

SONYのVAIOをいち押しで考えていましたが、例の事業売却報道で、なんとなく購入意欲が失せてしまいました。

ASUSのタッチパネル以外全部入りのノート型も魅力的ではありましたが、購入を決意するには至らず。



で、2月11日に到着したMacBook Air。

   我が家のAir260211_03

   我が家のAir260211_01



初期設定時にiCloudのログインができなかったり。
いったん設定完了後、再起動したらログインパスワードが拒否されたり。

   我が家のAir260211_04


ちょっとしたトラブルはありましたが、今は快適に動作しています。

   我が家のAir260211_02

いわゆるRetinaではないものの、十分な性能のディスプレイに、SSD搭載による高速アクセス。
なにより、薄い。


導入初日より、子供たちに人気です。
彼らが、すぐにMarvericksの操作を覚えてしまったのが、なんとなく悔しい。。。


SSDが128GBしかないのに家族7人でシェアするので、データは基本的にNASに保存します。
iPhotoで写真管理なんか始めたら、128GBなんて、あっという間に無くなってしまうかと。

まあ、私にはiMacもあるので、このAirはほとんど使わないでしょうけど。




そう言えば、またもやAirにRetina搭載の噂が出ていますね。
あまりそう言うことを気にしすぎると、何も買えなくなってしまいますけど。
スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる