今野敏「同期」

今野敏著「同期」を12月13日に読み終えました。

   
同期 (講談社文庫)同期 (講談社文庫)
(2012/07/13)
今野 敏

商品詳細を見る


「教えてくれ。おまえはいったい何者なんだ」
怒濤の長編!警察小説
汚名を背負い姿を消した同期。組織の壁と謎。迷宮の闇の中、宇田川は友のため、闘う。

警視庁捜査一課の宇田川は現場で発砲されるが、突然現れた公安所属の同期の蘇我に救われる。数日後、蘇我は懲戒免職となり消息不明に。宇田川は真相
を探るが、調べるにつれ謎は深まる。"同期"は一体何者なのか? 組織の壁に抗い、友を救おうとする刑事の闘いの行方は!? 今野敏警察小説の最高峰がここにある!
(Amazon.co.jpより)



佐々木譲「笑う警官」のような、警察の暗部を描き出す作品かと思えば、さにあらず。
少々拍子抜けで、いささか予定調和のような読後感であったが、悪くはない。

初めて読んだ今野作品ですが、続編もあるようなので、機会があれば読んでみたいものです。



それにしても、2ヶ月前の読書記録は結構難しいもので。
ほとんど内容を憶えていません。

若い頃はすらすらと思い出せたものですが。

まあ、読書感想をブログに書くのなら、さっさと書けと言うことですね。


いろいろと読みかけで放置のシリーズものもあるので、読書再開の際にあらすじを思い出せるか心配。

テーマ : 読書感想
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる