上津ダム(奈良県山辺郡山添村)前編

もうかなり前のお散歩記録です(^_^;


5月26日(日)

蒸し暑い日でした。

ドライブで単身、奈良県は山辺郡山添村の上津ダムへ。

   上津ダム250526_01_11

   
大きな地図で見る

名阪国道を走行しているとちらっと見えるダム湖が以前から気になっていました。



まずは管理事務所近くにある駐車場に車を停めました。

   上津ダム250526_01_12


何となくトイレの浄化槽が気になります。
社会人となって初めての仕事がこういった場所のトイレに関することだったので。。。
得られた知識は年月を経て既に骸となっておりますが。



すぐそばに階段が。

   上津ダム250526_01_01

思わず上ってしまう私。



登り切ってみると、そこはイベント広場のようになっていました。

   上津ダム250526_01_03
   上津ダム250526_01_04
   上津ダム250526_01_14



ダムがよく見えます。

   上津ダム250526_01_02
   上津ダム250526_01_13



いったん下へ降りて、ダムを渡ります。

   上津ダム250526_01_05
   上津ダム250526_01_15
   上津ダム250526_01_06
   上津ダム250526_01_16
   上津ダム250526_01_07
   上津ダム250526_01_08
   上津ダム250526_01_09
   上津ダム250526_01_10



対岸に到着。

   上津ダム250526_01_17




歩き足りないので、ダム湖を一周することにしました。


続きます。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 小紀行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/21 08:50)

山辺郡山添村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

その後、お体の調子は大丈夫ですか?

大雪の騒ぎが収まりきらない状態なので、5月の緑にとてもホッコリさせて頂きました。
上から見下ろせたり、色々なアングルを楽しめるダムで良いですね。

あぁ~、早く春が来ないかなぁ~・・・。

トカ太様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>その後、お体の調子は大丈夫ですか?

なんだかよくわからないうちに、不具合は収まってしまいました。

次に具合悪くなったときは、妻に斜め45度の角度で気合い入れてもらうことにします(^_^;


>大雪の騒ぎが収まりきらない状態なので、5月の緑にとてもホッコリさせて頂きました。
上から見下ろせたり、色々なアングルを楽しめるダムで良いですね。

>あぁ~、早く春が来ないかなぁ~・・・。

なるほど、そういう視点もあるのですね(^_^;
この記事、今更、特に目玉もないので、アップするのに躊躇していたところでして。

確かに新緑の良い時期ですね。

続きはひたすら歩くだけの、ダラダラ記録です( ^^)

こんにちは

私も、浄化槽関係者なので、
気になりますし、

>思わず上ってしまう私。
すごく共感いたします。
つい、こういうのを見ると
登る訳には行かなくなってしまいます

ありがとうございました。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>私も、浄化槽関係者なので、
気になりますし、

>思わず上ってしまう私。
すごく共感いたします。
つい、こういうのを見ると
登る訳には行かなくなってしまいます


私の場合は、浄化槽そのものとのおつきあいも今もありますが、
かつて程ではありません。

浄化槽に関わる法令とかも勉強しましたが、
使わない知識はどんどん忘却の地平へと追いやられてしまうものです(^_^;


これ見よがしに「登れ」と言わんばかりの階段。
これは登るのが当然です。
登らないと失礼に当たりますね。

まあ、登ったけれど、何もなくて落胆して降りることの方が多いのですが( ^^)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる