いつものことですが。

今日の朝日新聞朝刊を見て。

   朝日260223


第一面の見出しでお腹いっぱい。


現政権のネガキャンに必死ですね。


前政権時の産経新聞を思い出しますよ。


今朝の記事、ひとつひとつを挙げるのは面倒なのでやりませんけど。
見出しだけで突っ込めるのは。
「選挙で勝てば何でもできる?」


おいおい、そういうことは3年半ほど前に言えよ、と言いたいです。

二人の「識者」の意見をさも尤もらしく載せて世論誘導なんてね。

これで「公平公正な報道」というのだから呆れる。

「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」の産経新聞もどうかと思ったけどね。


「メディアリテラシー」という言葉。
今は中高生も学習するそうですね。

「テレビであの人が言っていたから」
「新聞に書いてあったぞ」
と、マスコミ鵜呑みでは恥ずかしい時代のはずなのですが。。。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる