スポンサーサイト


やはりヒトはそう簡単に変われるものでは無いんですね。

3月7日(金)。

仕事帰りに知人からお誘いを受けまして、奈良市内で一杯。

   奈良260307_01



アテは明太じゃがバターや、じゃこねぎ、かますごの天ぷら、だし巻き、どて焼き、豚キムチetc

   奈良260307_02
   奈良260307_03
   
ああ、かますごの旨い時期ですよね。


お酒も三度おかわりしたのに、なんだかんだで一人2200円。
安いなあ。。。




ほろ酔い気分でJR奈良駅へ。

   奈良260307_04

難波行きの電車内を歩いていると

「あれ、愚夫愚父じゃない?」

と背後から私を呼ぶ声が。



振り返ると、以前の私の勤務先で、隣席であった元同僚A氏が。


その彼との最後の交流が、私にとってはあまり感じの良くない
というか、むしろ「胸くそ悪い」ものであったのですが、こういう場であったのも
何かの縁だったかもしれないと思い、私の最寄りの駅までボックスシートに向かい合わせでお話をしました。

ちなみに元同僚A氏も今は転職しています。



まあ、最初は懐かしさが先に立って、私としてはそれなりに楽しく会話をしていましたが。
その彼、私が電車を降りるまでの30分間。。。



会話の内容のほとんどが、現在の仕事の自慢と、共通の知人の悪口ってどういうこと?

何の根拠も無い「オレはお前より凄いんだぜ」的なオーラを隠しきらないのはどういうこと?



ここまでは彼の「個性」と言うことで我慢するとしても。


自分から声をかけてきた癖に、ろくにこっちの顔も見ずに、ずっと携帯をさわり続けるってどういうこと?

おまけに人の顔の写真勝手に撮って、断りも無くメールで他人に送るってどういうこと?




やはり無いわ、この人。

ヒトはそんなに簡単に変われるものでは無いってことですね。
まあ、わかってはいるんですが。



すみません。長々と愚痴でした。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

