お好み焼きとモニュメントと裏返し。

昨晩はJR難波駅の上部にあるOCATモール内の「鶴橋風月OCAT店」にてお食事。


まずは、ビール。

   ocat260326_01

塩キャベツをつまみつつ。

   ocat260326_02

ソーセージを焼きながら、お好み焼き仕上がりを待つ。

   ocat260326_03

焼けました。シーフード玉モダン。

   ocat260326_04


満腹です。

お好み焼きは酒のアテにぴったりですね。




ところで。

OCATビル内にあるモニュメント。

   ocat260326_05

「空」をイメージさせる、このモニュメント。

「OCAT」の名称が由来する、ビル内のシティエアターミナルが閉鎖されて久しく、その痕跡も年々消されていきます。

このモニュメントは構造上、最後まで残りそうですね。
そして、本来のOCATビルの存在理由を世に伝える記念碑となるのでしょうか。






ところで。


私は普段、4時前に起床してゆったりと出勤する準備をするのですが。

今日もいつもと同じように目覚めて食事をし、新聞を読んで出かけようとしたところで、いつもより1時間早いことに気づきました。

おかげで二度寝してしまい、今度は電車に乗り遅れかけて、少々駆け足になる羽目になりました。



そんな朝だったので、どうにも調子が悪い。

何かがズレている。

やることなすことワンテンポずれている。
具体には書かないけれど。

夕方にトイレに入って気づいたのだが、パンツが裏返しだった。
朝、入浴の際に間違えたらしい。



まあ、今日はそんな日なので、酒でも飲んで寝ることにします。



オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

鶴橋風月は我が地元にもありますが外れがない味で
良いですよね。滅多に行きませんが…
店員さんが焼いてくれてそれなりにボリュームもあって、
それでいてそこそこ行けるというので、友人同士で
お好み焼き食べる時は大体此処です。

私も2度寝は偶にしてしまいます。
その結果、朝食を食べる時間が無くなったり、普段乗れる
準急に乗れずぎゅうぎゅうの急行で行くことになったり…
「後30分ある…」、「もう、15分寝れる」というのも危ないですね。

実は今、東京の北千住におります。
明日、靖国神社に行って英霊に祈りを捧げに行く所存です。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>鶴橋風月は我が地元にもありますが外れがない味で
良いですよね。滅多に行きませんが…
店員さんが焼いてくれてそれなりにボリュームもあって、
それでいてそこそこ行けるというので、友人同士で
お好み焼き食べる時は大体此処です。

そう。
他にもお好み焼きを食べに行くお店はありますが、鶴橋風月はハズレ無しで
安心です。
後は千房とか。
もう半ばファミレス化してますけど。

とんかつならKYKやさぼてん、和幸、かつ喜あたりは安心です。



>私も2度寝は偶にしてしまいます。

二度寝どころか三度寝してしまうこともあります。
朝だからこそ、余裕を持って出かけないといけないですね。


>実は今、東京の北千住におります。
明日、靖国神社に行って英霊に祈りを捧げに行く所存です。

私も数年前に行きました。
また東京に行く際にはできる限り立ち寄りたいと思います。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる