fc2ブログ

道頓堀角座って、復活していたんですねえ。

いやまあ、タイトルの通りなんですが。


大阪市中央区の、松竹道頓堀角座ビルは数年前に閉館されていまして。

若い頃、角座ビルでよく映画を見に行きましたよ。
確か、「バーチャルウォーズ」とか「ツインピークス」劇場版とか。。。
どちらも微妙な映画だけど。




3月29日(土)

旧友からお誘いを受けて、角座へ漫才ライブを見に行ったわけで。

ダイハツ工業がスポンサーで興業場としての角座が復活したとのこと。
ダイハツさん、太っ腹!


復活した角座は2階建ての仮設っぽい建物で。
(あ、建物全容の写真が無い。。。)

   角座260329_01
   角座260329_02

野外ステージやらカフェテリアが前面にあり、開放的な空間になっています。

まあ、近い将来、松竹グループ(または売却先)がこの地を再開発するまでのつなぎの興業とは思いますが、出来れば末永く続けていただきたいもの。

   角座260329_03


漫才を見終えたその後は、千日前で「焼きとん」食べて帰りました。
久しぶりにサッポロラガーを飲んだなあ。

   角座260329_04

   角座260329_06

帰る途中立ち寄った、某SC内のトイレ。
壁面に拳のあとが。

   角座260329_05

まるで漫画ですな。。。

殴り主は、熱い漢だったのでしょうが、こんなことをして、折角の拳を痛めなかったかが心配です( ^^)
スポンサーサイト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
角座ビル2Fには昔、自分で揚げてアツアツを食べるくし天ぷら「春日」と言う店がありました。
味より何より楽しかったのを覚えています。
あと、浪花座のあたりになるでしょうか・・・
「極楽商店街」という、ビルの中身が丸ごと昭和初期か大正時代かっていう施設もありました。
大好きでよく行きましたが、短命だったような。
先日久しぶりにあの辺りに出掛けましたが、昔と違ってうどん「今井」でほっこりして帰ってきました。
年をとったのですね^^;

わかなまる様、こんにちは。
コメントありがとうございます。


>角座ビル2Fには昔、自分で揚げてアツアツを食べるくし天ぷら「春日」と言う店がありました。
味より何より楽しかったのを覚えています。

そんなお店もありましたか。
全く記憶に残っていません。。。


>「極楽商店街」という、ビルの中身が丸ごと昭和初期か大正時代かっていう施設もありました。
大好きでよく行きましたが、短命だったような。

これも全く記憶に残っていません。。。
興味深いです。


>先日久しぶりにあの辺りに出掛けましたが、昔と違ってうどん「今井」でほっこりして帰ってきました。
年をとったのですね^^;

私もおうどんでほっこりしたいです。



お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる